元旦の韓国メディアDispatch(ディスパッチ)に大注目!歴代熱愛スクープカップルまとめ一覧

スクープ

2019年もいよいよ最終日。
そして明日からは2020年がスタートします。

この時期、韓国で最も注目を集めるメディアといえば「Dispatch(ディスパッチ)」で間違いないでしょう。

Dispatch(ディスパッチ)は、韓国スターに推しのいるファンであれば誰もが知っている、数々のスクープを連発している芸能専門メディアです。

Dispatch

写真:韓国メディア「Dispatch」のロゴ
「ニュースはファクト(事実)だ」のキャッチコピーが書かれている

2010年12月に設立されたDispatch(ディスパッチ)は、日本でいうところの「文春砲」のようなインパクトのあるスクープで有名です。
これまでも韓国芸能界の暗部や熱愛などを暴くスクープ記事を連発しています。

そして何より、毎年1月1日(元旦)にトップスターの熱愛スクープを放ち、世間をあっと驚かせることが恒例行事となっています。

編集デスクを除くスタッフは全員女性というDispatch(ディスパッチ)は、

「最低でも3週間以上の張り込みを行う」という徹底した裏とりポリシー

決定的瞬間を捉えたスクープの証拠写真
でスクープを報じます。

そのため、Dispatch(ディスパッチ)に報じられた対象者は下手な言い逃れをすることはできず、芸能事務所も報道を否定して事実を隠すことは困難であるため、特に旬のアイドルを抱える事務所にとっては震えの止まらない存在といえます。
(※もしも事実を隠そうと否定するならば、文春砲同様、第2の矢、第3の矢が放たれることが分かっているため)

2013年元旦のDispatchスクープ・カップル

2013年にキム・テヒとピ(RAIN)の交際がスクープ報道された時には、2人の交際が大きな注目を集めるとともに、軍人の立場であったピ(RAIN)に批判が集中し、大炎上しました。

キム・テヒとピ(RAIN)は、交際を継続し、2017年にゴールイン(結婚)しました。

二人の間には娘が二人誕生しています。

2014年元旦のDispatchスクープ・カップル

2014年には少女時代ユナとイ・スンギの交際がスクープされました。

しかし、残念ながら2015年に破局が発表されました。

2015年元旦のDispatchスクープ・カップル

イ・ジョンジェと財閥グループ「大象グループ」の令嬢、イム・セリョン常務との熱愛がスクープされました。

2016年元旦のDispatchスクープ・カップル

2016年にはJYJジュンスとEXIDハニの交際がスクープされました。

しかし、ジュンスとハニは、2016年9月に破局を伝えました。

2017年元旦のDispatchスクープ・カップル

2017年は2016年に国を大きく揺るがした朴槿恵(パク・クネ)元大統領の退陣要求デモがあり、ディスパッチはスクープ報道を自粛しました。

>> 朴槿恵(パク・クネ)大統領の辞任を求めて100万人規模の抗議集会
>> 【今日の韓国】この国の主人公は朴槿恵(パク・クネ)大統領でも、チェ・スンシルでもなく、国民だ
>> 6回目のろうそく集会!歴代最大規模200万人超えの消えないろうそく、消えない民心

2017年3月には朴槿恵(パク・クネ)元大統領は、韓国の憲政史上初めて罷免されました。
>> 朴槿恵元大統領 弾劾後、青瓦台を出発

ディスパッチ

写真:ディスパッチの公式SNSに掲載された告知文

ディスパッチは、SNSを通じて「どんな時よりも一番政治に関心が必要な時です」とその理由を説明した上で、「2017年1月1日はお休みします」と元旦の熱愛スクープの休止を告知しました。

2018年元旦のDispatchスクープ・カップル

2018年には、BIGBANGのG-DRAGONと元AFTERSCHOOLのイ・ジュヨンの交際疑惑が報道されました。

しかし、G-DRAGONは所属事務所を通じて交際説を公式に否定しました。

2019年元旦のDispatchスクープ・カップル

2019年はEXOのカイとBLACKPINKのジェニーの交際がスクープされました。

しかし、2人は交際が報道されてわずか数週間、交際を認めてから1ヶ月も経たずして同月25日に所属事務所を通じて破局を明らかにし、驚きの声が上がりました。

その他の注目を集めたDispatchスクープ・カップル

以下は元旦ではありませんが、2014年6月には少女時代 テヨンとEXO ベクヒョンの交際がスクープされました。

また、今年夏にカン・ダニエルとTWICE ジヒョの交際をスクープしたのもDispatchです。

2020年元旦カップルのスクープはあるのか…?

果たして2020年元旦もビッグスターの熱愛スクープが報じられることになるのか、ネット上には

「うちの推しは避けてほしい…」
「まさかの交際報道に続く結婚報道だけは違いますように…」
「ディスパッチ砲、当選しませんように…」
「明日は何もなく平穏に過ごせますように」
「ディスパッチさん、年末年始くらいゆっくり休んでください(願)」
など、戦々恐々とするファンのコメントが書き込まれています。

2020年元旦のディスパッチ砲は…

2020年元旦はディスパッチ砲はなく、マーケットニュースが2日0時にSUPER JUNIORヒチョルとTWICEモモの交際をスクープ報道、2人は公式に交際を認め、2020年最初の韓国芸能界カップルになりました。




ページ上部へ戻る
error: 右クリックはできません