朴槿恵元大統領 弾劾後、青瓦台を出発

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

写真:YTNの速報

今日13日7時16分頃、憲政史上初めて罷免された朴槿恵(パク・クネ)元大統領が、大統領府である青瓦台を出発して私邸のある三成洞に出発し、これを韓国のマスコミが一斉に速報として報じています。

朴槿恵(パク・クネ)元大統領が青瓦台から出てくると、その近隣では朴槿恵(パク・クネ)元大統領の支持者たちが太極旗を振りながら「大統領様がんばってください!」、「アカのため、国が滅びた」などと大きな声で叫び現場は緊張した雰囲気に包まれました。
また、朴槿恵(パク・クネ)元大統領の私邸には、数百人の支持者が現在、集結している状況とマスコミは伝えています。

昨年から韓国を大きく揺らした朴槿恵(パク・クネ)元大統領とその親友の崔順実(チェ・スンシル)の騒動。
結局、世界に報じられたキャンドルデモでの国民の訴え通りに朴槿恵(パク・クネ)元大統領は罷免に至ったわけですが、政治的には混沌とした状況がしばらく続くことになりそうです。

ブログランキング参加中です♪
ポチッとしていただけると励みになります (๑╹ ◡ ╹๑)!
今日も記事を読んでくださってありがとうございます♥
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でK-PLAZAをフォローしよう!

この記事も一緒にどうぞ

  1. 第19代韓国大統領選、本日投開票日!日本とは違う選挙スタイルに驚かされることも・・・?

  2. 【韓国ニュース】 ポケモンGOが韓国に上陸、果たして人気を集めることはできるのか?

  3. 世界中をほっこりさせて超有名になった釜山大学の国際政治研究者ロバート・ケリー氏とその家族

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA