TO1 ミンス、ジェローム、ウンギ脱退理由は?日プ2の小林大悟、西島蓮汰の日本人2人とヨジョンの加入でグループ再編成を発表!

TO1

写真:WAKEONE

TO1が3人のメンバー脱退と、日本人2人を含む3人の新メンバーの加入でグループを再編成したことを発表した。
突然の発表にTO1のファンからは困惑の声が、「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」で応援していたファンからは小林大悟と西島蓮汰のグループ合流を祝う声が上がっている。

TO1ミンス、ジェローム、ウンギのグループ脱退理由は?

7日午後、TO1の所属事務所であるWAKEONEは、TO1の公式ファンカフェを通じてグループのメンバー構成が変更になったことを韓国語と英語の2か国語でファンに報告した。

WAKEONEは、今回のグループ再編成にあたり、これまでの2年間の活動を振り返りながらグループの飛躍のために協議を重ねてきたことを明らかにした。

そして、あらゆる方向性を考慮した上で、グループにとって最善の道を選択するべく所属事務所とメンバーが真剣に何度も話し合いを重ねた上で「新しい挑戦」を決定したと伝えた。

TO1の「新しい挑戦」とは、既存メンバーであるミンス、ジェローム、ウンギの3人の脱退と、日本人2人を含む新メンバー3人の加入により、新たな9人組として活動するというグループ再編成だ。

TO1は今年4月に突如チフンの脱退が発表されファンを驚かせた。

当時、WAKEONEはチフンの脱退について「専属契約解除事由の発生」があったためとだけ説明し、具体的に何が原因で専属契約解除に至ったのかは明らかにしなかった。

今回、ミンス、ジェローム、ウンギの脱退理由は、「グループのアイデンティと企画の方向性について話し合う中でTO1を離れて新たなスタートを準備することで合意したため」だと伝えた。

チフンとは異なり、ミンス、ジェローム、ウンギの3人は今後もWAKEONE所属アーティストとして活動を続ける予定だ。

TO1新メンバーに日本人の小林大悟と西島蓮汰の2人が加入!日プ2出演者

一方で、新メンバーに日本人2人が加わることも明らかにした。

「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」に出演した小林大悟西島蓮汰だ。

「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」では、小林大悟は最終順位13位、西島蓮汰は最終順位16位を記録、日本に一定のファン層が存在する。

「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」からはINIが誕生

TO1の新しいマンネに新メンバーのヨジョン

また韓国人の新メンバーとしてヨジョンの合流も明らかになった。
多方面で優れた才能と魅力を持つヨジョンは、グループの新しいマンネ(末っ子)となる。

新生TO1は7月に新アルバムリリースで再スタート

メンバーを再構成して新たなる9人組として再スタートを切るTO1は、さっそく来月(7月)にニューアルバムをリリースする。

さらに、今年下半期からは、海外での活動も計画しているとのこと。

WAKEONEは、「TO1を離れて新たなスタートを準備することになったメンバー、そしてグループに新たに加入したメンバーを含むTO1の全メンバーの新しい挑戦にたくさんの応援をお願いします。ありがとうございます」と挨拶を伝えた。

TO1今後の活動にファンの反応は不安と期待が入り交じるが…

写真:WAKEONE

チフン脱退を経て5月に再整備のためグループ活動を一時休止することを発表したTO1。

まさかの既存メンバー3人の一斉脱退と、新メンバーの加入は困惑と期待の両方の反応を巻き起こしている。

TOOからTO1へグループ名を変更

チフン突然の脱退

既存メンバー3人脱退

日本人2人含む3人の新メンバー加入

新生TO1として7月に再スタート

という、目まぐるしい展開を歩むことになったTO1だが、新たなファンを獲得しながら成熟したグループとして発展することができるのか、関心が集まっている。




関連記事

この記事も一緒にいかが?

この記事へのコメント💬

  • 感想・推し愛コメントをどうぞ

  • コメント (0)

  1. ↓ この記事最初のコメントを書く

CAPTCHA