BLANK2Y ヨンビンのグループ脱退が公式発表!本日開催の『KROSS Vol.2』への出演もなしに…突然の脱退理由にファンもショック

  • 2023/2/25
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります
BLANKEY ヨンビン 脱退

写真:KEYSTONEエンターテインメント

デート暴力(デートDV)疑惑が浮上したBLANK2Yのメンバー ヨンビンがグループを脱退することが明らかになった。

BLANK2Y ヨンビンのグループ脱退が公式発表される

25日、所属事務所であるKEYSTONEエンターテインメントは「本日、あるコミュニティを通じて提起された事案について事実関係を確認した結果、当該事案の当事者がヨンビンであることが確認された」とし、「当社はヨンビンのグループ脱退を決定した」と公式の立場を伝えた。

KEYSTONEエンターテインメントは「BLANK2Yは本日出演予定の『KROSS Vol.2』公演からヨンビンを除いて活動する予定」とし、「ヨンビンに関する事案でファンの皆さまをはじめ、多くの方々にご迷惑とご心配をおかけしたことをお詫びします」と謝罪した。

デートDV疑惑は当日午前に浮上し推測が相次いでいた

本日午前、韓国のオンラインコミュニティに「アイドルデート暴行」というタイトルで書き込みがあった。

投稿者は「私の友人がアイドルの彼氏にデート暴行を受けた」とし、「2人は約3ヶ月交際したが、友人が別れを告げると腕ぐらを掴んで路地に行き、スマホを奪って投げようとするとともに首を絞めて気絶させた」と書いた。

そして、「周りにいた人たちが助けてくれなかったら、私の友人はこの世にいなかったかもしれない」とし、「傷害診断書もあり、愛した人に別れを告げられたという理由で気絶するほど暴力を加えるのは間違っていると思う」と続けた。

また、「私の友人は19日に(警察で)陳述書を作成し、26日に被害者調査を受ける予定だ」とし、証拠写真とメッセージやり取りのキャプチャー画像も掲載した。

公開された交際の証拠写真は顔は隠されているが、キスをしたり抱き合ったりなど仲の良い恋人関係とひと目で分かるカップル写真で、オンライン上ではこのアイドルが誰なのかを推測する書き込みが相次ぎ、一気にイシューとなった。

本日開催の『KROSS Vol.2』ヨンビンの出演ナシに…突然の脱退理由にファンもショック

ヨンビンは、ENHYPEN(エンハイフン)デビューのきっかけとなったMnetのサバイバルオーディション番組「I-LAND」に出演、番組を通じて知名度を上げた。

「I-LAND」での落選を経て、2022年5月にBLANK2Yのメンバーとしてデビュー。グループは日本でも活発に活動し人気を集めている。

BLANK2Yは本日有明アリーナで開催のKROSS vol.2の出演者リストに名を連ねるが、ヨンビン脱退とその原因となったデート暴力疑惑のニュースを知ったファンそしてメンバーの衝撃は計り知れない。

KROSS vol.2 タイムテーブル

KROSS vol.2初日のタイムテーブル / KROSS 公式SNSより




関連記事