TREASURE マシホ&イェダムの脱退が電撃発表&YGとの専属契約も終了へ

マシホ イェダム 脱退

写真:TREASURE(トレジャー)のバン・イェダム(左)とマシホ(右) /(YGエンターテインメント)

TREASURE MAKER(※TREASUREのファン)に衝撃が走った。YGエンターテインメントが、バン・イェダムとマシホのグループ脱退と専属契約終了を同時発表したのだ。

TREASUREイェダム&マシホの脱退を発表

8日、YGエンターテインメントはWeverseを通じて「TREASUREを応援いただいている皆様へ今後のTREASUREの活動について以下の通りご案内させていただきます」としながら、「今後、TREASUREはチェ・ヒョンソク、ジフン、ヨシ、ジュンギュ、ユン・ジェヒョク、アサヒ、ドヨン、ハルト、パク・ジョンウ、ソ・ジョンファンの10人体制でグループを再編して活動していく予定です。マシホとバン・イェダムとは長い議論の末に、専属契約を終了することとなりました」と2人の脱退と専属契約終了を電撃発表した。

イェダム&マシホの脱退理由は?

YGエンターテインメントはイェダムとマシホの脱退理由についても明らかにした。

マシホについては「健康上の理由」とし、「回復するまでに十分な時間が必要です」と説明した。

一方のバン・イェダムについては、「独自の音楽性を持つプロデューサーとして成長していきたいという本人の思いを尊重して、このような結論に至りました」と説明した。

イェダムとマシホはTREASUREの中でも人気メンバーだ。また実力派でカリスマのあるイェダムの脱退は他のメンバーにもいろんな面で大きな影響が及ぶものと推測される。

YGエンターテインメントは「マシホとバン・イェダムの復帰を待ち望んでいらっしゃったファンの皆さまの気持ちは十分理解しています。TREASUREとして共に歩んできた二人だからこそ、当社も大変残念に思っています」としながら「しかし、誰よりもこの結論を下すまでに、長い時間をかけて悩んだマシホとバン・イェダムを今後も応援していただけますと幸いです」と伝えた。

イェダムとマシホは今年5月に活動休止が、7月には日本ツアー不参加が発表されていた。




関連記事

この記事へのコメント💬

  • 感想・推し愛コメントをどうぞ

  • コメント (0)

  1. ↓ この記事最初のコメントを書く

CAPTCHA