「YG宝石箱」2組目の6人組グループ、最初のデビューメンバーはハ・ユンビン(하윤빈/HA YOONBIN)!

ハ・ユンビン

写真:YGエンターテイメント

「YG宝石箱」から急遽発表された2組目となる6人組グループの最初のメンバーとしてハ・ユンビンが選ばれた。

30日11時、YGエンターテイメントは、ハ・ユンビンが2組目のボーイズグループのメンバー6人のうち、最初のメンバーとして決まったことを発表した。

ハ・ユンビン

ハ・ユンビンは2000年生まれで「YG宝石箱」ではB組(トレジャーB)の練習生としてサバイバルに参加した。

練習生になってからわずか3ヵ月でのサバイバル参加ではあったが、低音のラップに定評のあるユンビンは、番組を通じて人気を集めてきた。
(↓日本語字幕あり)

7人組のTREASUREの最後のメンバーには、既に発表されたメンバーラインナップからの流れでユンビンが入るのではないかと予測した人は多かった。

「YG宝石箱」は、当初5人組のグループから構想をスタートするも、7人組としてハルト、ソ・ジョンファン、パン・イェダム、キム・ジュンギュ、パク・ジョンウ、ユン・ジェヒョク、チェ・ヒョンソクのメンバーでTREASUREとしてデビューすることが決まった。

しかしその後、番組を通じて巻き起こったファン層の大ブーイングの中、2つ目のグループとしてデビューメンバーを6人新たに追加選出することを電撃発表した。

これにより、最後までサバイバルに参加した練習生28人のうち13人がデビューすることになった。

本日発表となったハ・ユンビンに続き、2月4日までの間、毎日11時に2組目のグループのデビューメンバーが1人ずつ発表される予定となっており、関心が集まっている。




ページ上部へ戻る