TREASUREのバン・イェダム&マシホ活動休止の本当の理由は?「脱退」フラグを心配する声も…

写真:TREASURE(トレジャー)のバン・イェダム(左)とマシホ(右)

TREASURE(トレジャー)のメンバー、バン・イェダムとマシホが当分の間活動を休止することが公式発表された。
TREASUREはしばらくは10人組体制で活動する予定だ。

TREASURE、夏にカムバックの予定!年末には日本アリーナツアー

写真:YGエンターテインメント

27日、YGエンターテインメントは、TREASUREが夏のカムバックを目標として、ニューアルバムの準備をスタートしたことを明らかにした。

既にカムバックプロジェクトは進行中で、タイトル曲も決定しているという。
レコーディングやダンスの練習といったプロセスを経てミュージックビデオの撮影が行われる予定だ。

TREASUREのデビューは2020年8月7日であり、夏のカムバとなればデビュー記念に合わせる可能性も高い。

年末からは日本6都市でアリーナツアーが決定しており、ファンには嬉しいニュースとなった。

バン・イェダムとマシホの活動休止を発表 今後はしばらくは10人体制に

吉報と同時に残念なニュースも伝えられた。

メンバーのバン・イェダムとマシホが当分の間活動を休止することが明らかになったのだ。

バン・イェダム活動休止の理由

写真:YGエンターテインメント

パン・イェダムがグループ活動を休止する理由は、イェダム自身がアーティストとしてプロデューススキルを高めたいという意思を伝え、しばらくの間、音楽の勉強に専念することを望み、これをYGエンターテインメントも受け入れたためだ。

幼い頃からアーティスト志向が強く世間からも実力を認められていたパン・イェダムだがデビューまでの道のりは非常に長かった。今年20歳になったパン・イェダムは将来を見据えてスキルアップを図る計画だ。

マシホの活動休止理由は健康問題

写真:YGエンターテインメント

一方、マシホの活動休止理由は健康上の問題だという。

具体的な病名や症状などは明かされていないが、マシホが健康上の理由で休暇延長を求め、しばらくは日本で家族と過ごすことになったそうだ。

現在、マシホは日本で休暇中で休暇延長の要請も日本から連絡を入れた。

YGエンターテインメントは、「当社はいつも、アーティストの成長と支援に努めると同時に、メンバーの健康を最優先に考えています」と2人のメンバーの活動休止について言及しながら、「他のメンバーたちとの十分な議論を経て決定した2人の休息時間であり、ファンの皆さまの心広い理解と応援をお願いします」と伝えた。

バン・イェダムとマシホに脱退の可能性?フラグになることを心配するファンの声も…

「YG宝石箱」を通じて13人組でのグループ結成が決まっていたTREASUREは、デビューを前にハ・ユンビンが脱退し12人組でデビューした。

今回、音楽的才能が認められているバン・イェダムとデビュー前から厚いファン層を抱えていたマシホの活動休止は「暫くの間」とだけ伝えられ、いつまでなのか期日は明らかになっていない。

また、マシホの健康問題は、具体的な病名や症状も不明で突然の発表にファンの心配は募るばかりだ。

ネット上には、活動休止ニュースが脱退フラグになる可能性を指摘する声も見られるが、多くのファンは
「脱退だけはしないで、ゆっくり過ごして戻ってきてほしい」
「ずっと待ってる!」
「スキルアップして帰ってくるのを期待してる」
「回復を祈っています」
などのコメントを多数書き込んでいる。

2022年11月にマシホとイェダムの脱退が公式発表された




関連記事

この記事へのコメント💬

  • 感想・推し愛コメントをどうぞ

  • コメント (0)

  1. ↓ この記事最初のコメントを書く

CAPTCHA