在韓日本大使館領事部からのお知らせ(2017年3月10日及び11日)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


在韓国日本大使館領事部から2日連続でお知らせが出ています。11日の告知は「デモには絶対に近づかないでください」となっていますので、韓国在住の方、韓国旅行で韓国を訪問中の方はご参考下さい!

3月11日の告知

本日(11日)もソウル市内、光化門広場、市庁前広場等で集会、デモ行進が行われます。
これらのデモは突然過激化することもありますので、デモが行われる近傍には絶対に近づかないでください

昨日(10日)のデモでは取材陣が負傷する事態が生じています。
また、万一、デモによる被害を受けた場合には大使館領事部まで御連絡願います。

緊急連絡先: 010-5256-1392

3月10日の告知

韓国の憲法裁判所は、大統領の弾劾審判を10日に宣告することを明らかにしました。

これまで、大統領に対する弾劾については、賛成・反対を主張する集会・デモ行進が毎週のように行われています。これまでの集会・デモ行進は平和的に行われていますが、人々が相当規模集まるところでは、予測できない事態が発生する可能性があります。

特に、弾劾審判の宣告が行われる10日前後の集会・デモ行進は予断を許さないところがありますので、邦人の皆様方におかれましては御注意されますようお願い致します。

光化門広場 周辺地図

ソウル市庁前広場 周辺地図

在大韓民国日本国大使館領事部 周辺地図

日本国大使館領事部住所:大韓民国ソウル特別市鍾路区栗谷路6 ツインツリータワーA棟8F

ブログランキング参加中です♪
お役に立てたらポチッとしていただけると励みになります (๑╹ ◡ ╹๑)!
今日も記事を読んでくださってありがとうございます♥
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でK-PLAZAをフォローしよう!

この記事も一緒にどうぞ

  1. 太陽の末裔写真

    韓国ドラマ「太陽の末裔」ロケ地 ウルク太白部隊を全5回に渡って写真たっぷりでご紹介!【第1回目】

  2. 正官庄(チョンカンジャン)高麗人参の効果と成分は?今やSPAや化粧品、ドッグフードまで!

  3. 日本領事館ビル

    ソウルにある日本領事館に行ってみた!場所と行き方、建物の中も

  4. これでレジでも恥をかかない!韓国の大型マートでの買物とレジでのお会計のやり方~韓国旅行初心者はチェック!

  5. 在韓日本大使館領事部からのお知らせ(2020年2月22日更新分追記)

  6. 「明洞といえば日本人」はもはや過去?!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA