韓国の高速道路サービスエリア(SA)・パーキング(PA)でのわかめスープ定食

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近はソウルや釜山だけではなく、地方都市にも高速バスなどに乗って遊びに行く海外からの観光客も随分と増えました。

韓国語で「高速道路」は、「고속도로(コソッドロ)」です。
なんとなく日本語と発音が似ていますよね^^。(でもコソドロではありませんよΨ( ̄∀ ̄)Ψ)
というのも「高速道路」は韓国語でいうところの漢字語だからです。
韓国語の単語には漢字語が結構あって、日本人が韓国語を学ぶ時に他の国の人よりも有利に覚えることができます。

さて、高速道路にあるサービスエリアですが、韓国語では「휴계소(ヒュゲソ)」といいます。ちなみにこちらも漢字語で、直訳すると「休憩所」となります。

韓国の高速道路の휴계소(ヒュゲソ)には必ず食堂があって、定番の韓国料理がたくさんあります。
基本的に何か小さなおかずがついてくるのが韓国式です。
そして、휴계소(ヒュゲソ)ごとにその味も種類も違うのが特徴です。

こちらは、わかめスープ定食。
ご飯とわかめスープに、コンナムル(豆もやしのナムル)と白菜キムチ、韓国海苔のおかずがついてお値段は、6500ウォンでした。(※約600円です)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でK-PLAZAをフォローしよう!

この記事も一緒にどうぞ

  1. 韓国 マスク

    韓国「公的マスク(国の買い取りマスク)」の状況はどうなっている?韓国国内のマスク不足解決への道

  2. 第19代韓国大統領選、本日投開票日!日本とは違う選挙スタイルに驚かされることも・・・?

  3. ウォールナット カッティングボード カフェみたいなおしゃれでユニーク♪木製品/キッチン用品 まな板/取っ手付き

  4. 韓国スタバ限定タンブラー、マグなどバレンタインバージョン2017年がとっても可愛い!

  5. ダイソー土産

    韓国ダイソーはお土産にもおすすめ!買うべき可愛い文房具をご紹介

  6. 強烈なインパクトで蚕室ロッテ百貨店に大行列!スイカ食パン 坡州(パジュ)の「 ッタスンギミ(따순기미) 」

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA