韓国お菓子 抹茶味、韓国のマートで買えるお菓子を一挙ご紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、昨年韓国で一斉にマートに並び、年が明けてからも話題が続いている韓国スナック菓子「奇妙なジャガイモ(이상한 감자)」をご紹介しましたが、今回は同じく、韓国国内のマートで買える抹茶味のお菓子をご紹介します!

昔、ハニーバターチップが大ブームとなった時には、品切れが相次いで社会現象となるくらいの一大ハニーバターチップ騒動があって、その後ハニーバター味のお菓子を各種メーカーが出したり、はたまた、バナナ味のチョコパイが流行した時にはバナナ味のお菓子がずらりとマートやコンビニ並び・・・。

韓国は何かが流行るとよそも負けじと同じような商品が一気に出るという現象が常となっていますが^^;、抹茶味のお菓子についても同じで、いろんなお菓子が出ています。。
抹茶味のお菓子自体はかなり前から発売になりましたが、今も人気を集めています。

マートによっては抹茶味の特設コーナーが立っているところもあります。
大手マートならほとんどで取り扱われている有名なお菓子の抹茶味バージョンばかりなので、韓国にお越しの際は是非チェックしてみてくださいね!

ではご紹介していきます~。

まずは、チョコパイといえば、オリオン製菓のチョコパイ情が有名ですが、オリオンのチョコパイの抹茶味バージョンです。

そして、ロッテ製菓も同じくチョコパイの抹茶味バージョンを出しています。内容物の写真だけを見ると、オリオン製菓もロッテ製菓も、本当にそっくりですね^^;。

韓国のチョコパイ好きにはお馴染みのモンシェルも抹茶味バージョンがあります。

お餅好きでチョコパイ好きな人に人気のチャルトックの抹茶味バージョンはこちら。

日本でも一時ブームとなったMarketO(マーケットオー)のリアルブラウニーにも抹茶味があります。

それから、カスタードの抹茶味も。

そして、しっとりとした味で人気のギャットも抹茶味があります。

どうでしょう?
ちなみにこのお菓子のラインナップは、韓国人であれば、誰もが知っているお菓子ばかり。それが全部抹茶味を出しているというわけですね^^。

機会があれば是非お試ししてみて下さい。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でK-PLAZAをフォローしよう!

この記事も一緒にどうぞ

  1. 韓国土産にピッタリの韓国スナック菓子 奇妙なジャガイモ(이상한 감자)

  2. 韓国エイプリルフール

    日本とは違う韓国の大学生のエイプリルフールの過ごし方!韓国大学生の面白常識

  3. ウォールナット カッティングボード カフェみたいなおしゃれでユニーク♪木製品/キッチン用品 まな板/取っ手付き

  4. コン・ユkanuコーヒー春限定セット

    コン・ユCMの韓国人気インスタントコーヒーKANU(カヌ)の2018年春限定タンブラーが可愛すぎる!

  5. 2017年1月1日の光化門はどうなった?消えないろうそく集会の火・・・

  6. 韓国版コストコ「 Eマートトレーダース」が韓国で人気!お馴染みの商品がすべて大容量

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA