AOA出身クォン・ミナ 脱退理由にジミンのいじめ暴露、自殺未遂のリストカット告白まで…

AOA出身ミナ

写真:クォン・ミナのInstagram

AOA出身のクォン・ミナが、グループ脱退理由としてメンバーからいじめられていたことを暴露、さらにそのメンバーがジミンであると名指し大きな波紋が広がっている。

クォン・ミナは、その間の苦しかった心境を相次いで自身のInstagramで吐露しながら、自殺未遂のリストカット写真まで公開し、ファンは大きな衝撃を受けた。

その波紋と衝撃はあまりにも大きく、3日、ポータルサイトのリアルタイム検索語ランキングの1位から10位までのうち、1つを除き、9つがAOAミナ、ジミン関連の検索語で埋められた。

クォン・ミナの告白の始まり

クォン・ミナはある化粧品会社のモニターとなったことで肌トラブルが生じ、それらの経緯をInstagramで明らかにした。

化粧品会社とのトラブルは最終的に解消となったが、その過程でアンチユーザーから「消えろ」「死ね」などの悪質コメントや悪口が殺到することになった。

クォン・ミナはこれらの悪質コメントのうち「消えろ○○」などと書かれた悪口コメントを公開し、「私も本当にすごくすごく消えてしまいたい気持ちだけど、お母さんの面倒をみなければならない。無能だと連絡がたくさんくるだろう。そう、私は無能だ」と自虐的に書き、「幼い頃は家庭の事情で稼がなければならなかった。お父さんが他界し、楽屋で泣いていた時には、あるオンニ(※年上の女性を意味)が、私のせいで雰囲気が悪くなるから泣くなと言ってきた」と過去、AOAとして活動していた当時のことを語り始めた。

クォン・ミナは「アイドル、女優として認められなくても構わない。至らない点があると理解しているが、幸せで本当に頑張った。仕事では一度もストレスを受けていない」とし、「本当はAOAの脱退は嫌だったが、私のことを嫌う一人の人のせいで、10年間苦しめられ、我慢していたけど、正直私もおかしくなったように悪口のひとつでも言ってやりたかったけど…結局、AOAを諦めた」とグループ脱退理由について書いた。

そして、そのメンバーの父親が他界した時について書き、「胸がとても痛くて、私もその気持ちがよく理解できるので、告別式に参列した。私を見るなり泣きながら、ごめんと謝罪した。虚しくて崩れ落ちてしまった。怨望も消え、ぜんぶ大丈夫だと思ったけど、私があまりにも壊れてしまった」と自身の心境を明かした。

この段階までクォン・ミナは、そのメンバーが誰であるのか具体的な名前は書いていなかった。しかし、父親を亡くした年上のメンバーというヒントから、ファンらは今年4月に父親を亡くしたジミンだと推測し、ネット上が騒然となった。

ジミンの一言否定にクォン・ミナの反論

SNS上で騒動が大きくなると、ジミンは「小説(※作り話)だ」とだけ一言、自身のInstagramのストーリー機能を通じて反論した。

しかし、このジミンの反論を見たクォン・ミナは、「私は1兆個のうちの1つを話しただけだ。小説だと思っていろ」と書き、「証人もいるし、証拠もある。申し訳ないけど、双方の話を聞く必要なんてない。私に過ちはないから」と怒りを表しながら、ジミンの否定に真っ向から反論した。

自殺未遂告白にリストカット写真公開

AOA出身ミナ

写真:クォン・ミナのInstagram

クォン・ミナは、グループ活動当時のことを振り返り、「練習室に行く前にヘアライン(※頭皮のアートメイク)を施術したくて麻酔を打ち、遅刻しそうだったから、予め電話をした。すると、オンニの声を聞いた瞬間、完全に激怒した様子だったから、私は練習室に行くことさえできなかった」とし、「その日、私は自殺未遂をした。これが、私の一番大きな過ちだ」と、自殺未遂の過去を告白した。

また、リストカットした手首の傷痕が鮮明に写った痛々しい写真をInstagramに投稿し、ファンに大きな衝撃を与えた。

相次ぐSNS上での暴露に、ファンらはクォン・ミナの精神状態を心配するコメントを多数書き込んでいる。

ジミンへの非難が殺到、ファンらは謝罪を要求

クォン・ミナの衝撃の暴露に、ネットユーザーはジミンに対し非難の矛先を向けた。

普段、ジミンのInstagramのコメント欄には1,000件を超えるコメントがつくことはなかったが、最新投稿である2日の投稿のコメント欄には6万6千件を超えるコメントが書き込まれ、ジミンに対する謝罪要求や、批判、非難のコメントが続いた。

またジミンのYou Tube投稿は普段は高評価の数のほうが多いが、最終投稿のキャンプ動画では900台の高評価に対し、3,000以上の低評価がついている状況だ。

ジミンの激ヤセに注目が集まったことも

クォン・ミナの脱退は2019年

2012年にガールズグループAOAのメンバーとしてデビューしたクォン・ミナは、2019年に契約満了で再契約を結ばずAOAから脱退した。

また、クォン・ミナの脱退の前には、突然AOAの日本公式ファンクラブ休止とファンミーティング中止が発表され、当時多くの日本のファンが当惑したことがある。

2016年AOAの取材レポ

翌日4日、インスタで謝罪があったことを報告

8月に自殺未遂で病院搬送のニュースが伝えられる…




ページ上部へ戻る
error: 右クリックはできません