AOA ミナのグループ脱退をFNCが公式発表!ミナはインスタ投稿削除…AOAは5人組で活動へ

  • 2019/5/13
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります
AOA

写真:AOA公式SNS

AOAのミナが、グループから脱退することが公式に発表された。

AOA ミナ

13日、AOAの所属事務所であるFNCエンターテイメントは、AOA公式ファンカフェを通じてミナの脱退とメンバーの再契約についてファンに報告した。

FNCエンターテイメントは「最近、AOAのジミン、ユナ、ヘジョン、ソリョン、チャンミの5人のメンバーと再契約を締結しました。AOAの5人は共に応援してくれたファンの方々への愛情で、5人はグループの維持と再契約の意志を固めました。相互の信頼と信用に基づいてAOAと共にしてきた当社は、再契約を終えた5人が活発な活動を続けていくことができるように全面的なサポートを惜しまない予定です」とし、5人との再契約を結んだことを明らかにした。

そして、「過去7年間を共にしてきたミナは、メンバーと所属事務所との話し合いの末、新しい夢を広げるために別の道に進むことになりました。当社は、ミナの選択を尊重し、契約終了とグループ脱退を決定しました。長く悩んだ末に出したミナの決定に応援と激励をお願いいたします」と、ミナのグループ脱退を公式に発表した。

ミナのインスタグラム

写真:ミナのインスタグラム

また、この日、ミナは自身のインスタグラムの投稿を全部削除した。

翌日、ミナはインスタを更新

2012年に「Angels’ Story」でデビューしたAOAは、多くの曲で人気を集めてきたが、2017年6月にはメンバーのチョアが脱退しファンに衝撃が走った。

AOAは、今年3月に突然、日本公式ファンクラブ休止とファンミーティング中止のお知らせが告知されていた。




関連記事