IZ*ONEとX1に解散報道…Mnetは否定するも…プデュシリーズ投票不正疑惑の捜査結果発表に関心集まる

IZ*ONE
投票操作疑惑で今後の活動に関心が集まっていたIZ*ONEとX1に解散報道が出たが、Mnetがこれを否定した。

X1

11日、韓国の一部メディアは、「IZ*ONEとX1がグループ解散の手続きを踏んでいる」と報じ、メンバーの所属事務所関係者が集まり、解散についての話し合いの場をもったと伝えた。

この報道に対し、Mnetの関係者は「IZ*ONEのニューアルバム『BLOOM*IZ』の活動が暫定的に延期となり、今後の活動について多角的に話し合っていることは事実だが、解散についての話は出ていない」と否定した上で、「捜査結果を見守っている」という既存の立場を繰り返した。

「PRODUCE」シリーズの投票操作疑惑について捜査中の警察は、本日予定されていた定例の記者懇談会を「内部の事情」を理由に、翌日の12日に延期することを発表した。

記者懇談会では今年7月から疑惑が浮上し論議となってきた「PRODUCE X 101」投票操作疑惑の捜査結果について言及されるものとみられていたため、投票結果の原本データが公開されることになるのか、世間の大きな関心が集まっていた。

捜査結果の内容は、今後のIZ*ONEとX1の行方にに大きな影響を与えることになるだけに、明日の定例記者懇談会でどのような発表があるのか、ファンらは固唾を飲んで見守っている。




ページ上部へ戻る