【Apeace独占インタビュー!】「ファンのみなさんがメンバーより頑張って応援してくれたと思う」8周年記念ライブ6/7東京公演開催へ

  • 2019/6/3
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Q.ヨンウォンさんとウォンシクさんは兵役から帰ってきて、久しぶりに合流してみていかがですか?

ウォンシク「Apeaceのみんながすごく成長してて、ついて行けるように頑張ろうと思いました。気持ちは一緒にパフォーマンスしたかったのですが、休んでたせいか体があまり動かなくてちょっと怖かったし、ライブでは新人のように本当にドキドキして、いまだにその時を思い出すと、恥ずかしいくらいビビってたんじゃないかなと緊張してました。たぶんみんなもこれから経験すると思いますよ。」

ヨンウォン「僕も同じ気持ちです。」
ワンチョル「実は事件があったんですけど、9人で『韓流ザップ』という番組に出演したときにカバーソングを歌ったのですが、ヨンウォンさんが緊張して歌詞を忘れてしまって(笑)」
ヨンウォン「自分自身で答えます!戻ってきたばかりで体重も今より8キロくらい太ってたんです。入隊前はこんな歌詞を間違えるとか大きなミスはなかったんですけど、歌詞を飛ばしてしまって人生の汚点を残してしまいました。僕はボーカルなので、ボーカルのときは緊張しなかったんですけど、その時から歌詞の事がトラウマになったのか、自分のパートが近づくと、だんだんとバクバクしてきます。」
J.D「ライブでもピアノアレンジで歌うことがあるのですが、その時も歌詞を間違えました。『Volume Up』という曲で“雑踏の中~”という歌詞を“納豆の中~”と歌ったんです。」(全員笑)
ヨンウォン「誰も助けてくれませんでした!」(笑)
ワンチョル「英語のところもあるんですけど、急に初めて聞く英語が出てきたりしたこともあったんですが、自然すぎてファンのみなさんも知ってる方もいたと思いますが、メンバーたちはすぐ分かりました。」
ヨンウォン「すみませんでした」(全員笑)

Q.みなさん個人でも活躍されてますが、これから力を入れたい活動は?

ヨンウク「MCです。Mnetの番組でメインMCは古家さんで、ジヌと3人でMCをやっています。」
ジヌ「僕はあまりやることがなくて、ところどころツッコミを入れて頑張ってます。(笑)」
ヨンウク「最初は古家さんのテンションが分からなくて、2人とも迷ってたんですけど、すごく仲良くなったから、古家さんについていけるようになってきて、今すごく楽しいです。」

ヒョンソン「この前Mnetで、みんなでマイスタという番組をやったのですが、みんなでトークをするのがすごく楽しかったので、Apeaceみんなでまた番組がやりたいです。」
ワンチョル「僕たちがアプリのファン投票で1位を取ったんですよ。それで僕たちのために番組を作ってくれたのですが、番組の内容が“100クエスチョン”と言って、質問にひとつひとつ答えていったりして楽しかったんです。」
ヨンウク「その番組がきっかけで、僕とジヌがMCをやることになったんです。」

J.D「僕はワンチョルさんとApeaceの曲を作ったりするのが大好きで、僕らの新しいジャンルの音楽を生み出せるように頑張って、いろんな色の僕たちに合う曲を作っていきたいなと思っています。」

ウォンシク「僕はApeceの活動もすごく頑張ってやっていきたいですし、個人的にはお芝居も頑張ってみたいなと思ってます。今までもやったことはあるんですが、もっと頑張って自分に自信が出てきた時にまたやってみたいなと思っています。」

シヒョク「やりたいことが多すぎて…演技もしたいし、ミュージカルもしたいし、歌も歌ってみたいです。」
ワンチョル「シヒョクは演技派ですよ」
ジヌ「MCもやってます」
ワンチョル「イベントやライブで時々演技をするのですが、一番上手かったです。未経験者なのにみんなビックリしてます。」
ヨンウク「逆に今までやったことがないから自分で決めた限界がなくて思い切りやるタイプなので、これから楽しみです。」
シヒョク「応援してください!」

ヨンウォン「できるならなんでもしたいのですが、その前にApeaceの活動を頑張りたいです。」

ジュンシク「僕は前にやったことがあるのですが、ゲーム番組をやりたいです。」
ヨンウク「ジュンシクはゲーム番組をやったことがあって結構活躍してました。」
―普段もゲームはやってるんですか?
ヨンウク「メンバーの中で一番上手いです。サイコーです!」

ワンチョル「僕はもっともっと自分自身のレベルを上げたいので、歌やミュージカルなどに力を入れていきたいです。」

3ページ目に続きます!

ページ:
1

2

3 4

関連記事