【Apeace独占インタビュー!】「ファンのみなさんがメンバーより頑張って応援してくれたと思う」8周年記念ライブ6/7東京公演開催へ

  • 2019/6/3
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Q.共同生活だそうですが、何かルールみたいなものはありますか?

ウォンシク「決めてるルールはないですが、言えないルールはあります。(笑) 例えばご飯は誰が作ったり、洗い物は誰かがしたりとか…」
ワンチョル「いつもごはんを作っているのはウォンシク」
ウォンシク「洗い物をしているのはシヒョク、掃除をしてるのはワンチョルとか」
シヒョク「自然にやってます」
ウォンシク「理由は簡単で、シヒョクがご飯を作ったらマズイから僕が作ってます。僕は洗い物がちゃんと出来ないからシヒョクがやって、掃除が上手いからワンチョルが掃除したりしてるんです。」

ヨンウク「この4人(ウォンシク、ワンチョル、ジュンシク、シヒョク)は家族っぽいんですが、こっちの5人は個人戦です。」(全員笑)
―個人戦ですか?
ヨンウォン「僕たちの寮は、僕とヨンウク、ジヌ、ヒョンソン、J.Dなんですが、パニックです!」(笑)

ジュンシク「ルールを決めてもいいですか!?ウォンシクさん、歯磨き粉を後ろから押してください。いつもキレイに使ってるのに!」(全員笑)

ウォンシク「え?いつも次に使う時にキレイになってるから誰がするんだろ?って」(笑)
ジヌ「個人で買えばいいのに~」
ヨンウォン「うちは歯磨き粉も個人です!」(笑)
ヨンウク「こっちはお互いのプライベートを大事にしてくれてるというか」
ウォンシク「僕たちの部屋はシャンプーも一緒でリンスも全部一緒だから匂いも4人一緒なんです!」(笑)

ワンチョル「この前、5人のところに遊びに行って、ヒョンソンのところにラーメンがあったのでこっそり食べようとしたら、他のメンバーから“勝手に食べたら殺されるよ”と言われたので、食べる前に電話したら”いいよ~”って言ってくれました。」
ヒョンソン「僕は言ってくれれば食べても全然いいんです。でも一個だけしか残ってないとして、勝手に食べてて戻ってきて無かったら、また外に買いに出なきゃいけないから嫌なんです。」
ジヌ「ヒョンソンは、仕事行くときに2Lのペットボトルの水がどのくらいあったか、ペンでチェックしてるんですよ(全員笑)…嘘です」(笑)

ヨンウォン「ウォンシクたちは仲がいいですね。ごはんも普段みんなで一緒に行くから~」
ウォンシク「僕たちは一緒に行かなかったら寂しいんです。“シヒョク、一緒に行こう”と誘っても“疲れてる”と言われると寂しいんです。」
ワンチョル「ウォンシクとシヒョクは恋人みたいで~」(全員笑)
シヒョク「ワンチョルさんが行ってくれないから、お兄さん(ウォンシク)が1人で寂しいかなと思ってたまに付き合ってます。」(それを聞いたウォンシクは机を叩いてシヒョクと見つめ合う?)
ワンチョル「たぶん今日(ウォンシクとシヒョクは)ケンカしますね!」(全員笑)

ヒョンソン「でもそれは個人の性格があるんです。僕とJ.Dは外で一人で食べに行っても全然平気なんですが、たまにヨンウォン兄さんが寂しいみたいで“外に行かないで寮で食べよう”と言ってきます。その時は家で食べます。」
ジヌ「その理由は、ヨンウォンさんは出前が好きで、一人前は頼みにくいから僕たちが使われてるんです。」(笑)

Q.みなさんでお酒を飲んだりすることは?

ジヌ「この3人(ジヌ、ヒョンソン、J.D)は飲めないんです。」
ヒョンソン「飲んだらすぐ顔にでるんです。」

―飲めるみなさんは飲むとどうなってしまいますか?
(なぜかため息をつくメンバー)(笑)
ウォンシク「ワンチョルがやばいです。」
ワンチョル「ウォンシクもやばいです(笑)…よく打上げとかたまにしますけど、僕は酔っ払うと泣きます。」
ヨンウク「感情が溢れて泣くんです。同じ言葉を繰り返します。」
ウォンシク「ワンチョルは、今まで寂しかったことを溜めてて、酔ったらメールや電話を同じ人に何十回もします。」(笑)
ジヌ「酔ってるワンチョルからの電話だなと思ったら、わざと出ないようにしてます。」
ワンチョル「ひどい!」(全員笑)
ウォンシク「すごいピュアな人なんです。」

ジュンシク「シヒョクはめちゃくちゃ食べます。普段はJ.Dとヨンウクがよく食べますが、シヒョクは酔うとめちゃくちゃ食べます。」
シヒョク「(食欲の)虫が入ってるみたいです。(全員笑)夜とか酔ってお腹が空いたらウォンシクさんに“ご飯作ってください”ってお願いします。」
ウォンシク「僕は疲れて眠りたいのにシヒョクが“作って作って!”って言うので、作ってあげるんです。」

ヒョンソン「でもみんな一緒だと思います。お酒飲んで帰ってきたらまたラーメンとか食べたりします。ワンチョルもそうだし、ヨンウォン兄さんも絶対何か買ってきて食べてます。」

ヨンウク「ヨンウォンとワンチョルが凄いレベルだなと思うのが、酔って帰って来ても缶ビールを必ず3つ買ってくるんですよ。家でまた飲み直すんです。」
ワンチョル「最近は無くなりましたよ。」
ヨンウォン「缶ビールを開けて寝ます。次の日もったいないなって」(笑)
ワンチョル「ジュンシクは酔ったら笑うんです。」(笑)
ヨンウォン「次の質問に行きましょう!」(全員笑)
4ページ目に続きます!

ページ:
1 2

3

4

関連記事