YG宝石箱 ハルト、インスタグラム裏アカでの中指や女性関係、ブランド論争で炎上…ヨシノリも大きな注目を集める

ハルト

写真:YGエンターテイメント

YG宝石箱を通じデビューメンバーに選抜された日本人のハルト(HARUTO)が、インスタグラムの裏アカ騒動で大炎上している。

グループ「TREASURE13」のメンバーの一員としてデビューを控えるハルトが、ネット上で大バッシングを浴びている。

今月6日、ハルトのインスタグラムの裏アカウント(非公開の鍵アカウント)が暴露され、そこに掲載された写真や映像とそれに関連する情報がネット上に出回った。

これら投稿の中には、事務所の先輩であるBLACKPINKについて、「僕の誕生日なのに、BLACKPINK先輩のミュージックビデオ見てんのか」とコメントを書き、中指を立てるものもあった。ハルトの誕生日は4月5日だが、同日0時にBLACKPINKは「Kill This Love」のミュージックビデオを公開、メンバーがそのMVを視聴していたようだ。

この「中指」行為が特に海外ファンからの非難を誘い、また先輩をバカにしているとBLACKPINKのファンからも批判を浴びることになった。

また、公開された写真の中には、ファンからプレゼントされた高級ブランド(GUCCI)のスニーカーを手にして嬉しそうな表情を見せる写真もあり、2004年生まれで15歳になったばかりのハルトの年齢に似つかわしいものではないと朝貢(チョゴン/※ファンからの貢ぎ物)論争にも発展した。

さらには、ハルトが気に入ったタイプの女性ファンにDMを送ったとの暴露もあった。
これについて、ハルトからDMを受け取ったという日本人女性Hさんは、インスタライブを通じて、ハルトから自分がホンモノであることを証明するために写真や映像が送られてきたとし、半信半疑ながらもLINEを交換して、付き合おうと言われて付き合うことになったと明らかにした。しかし、最終的に別れ話となり、別れることになったと説明した。

ハルトの件について、YGエンターテイメントからの公式コメントや対応がない中、SNSを通じて情報が拡散、炎上を誘っている状況だ。

また、ハルトのSNS騒動に続き、「TREASURE13」の日本人メンバー ヨシノリ(YOSHINORI)に対する関心も9日に急上昇した。
この日、Twitterでは「ヨシノリ 韓国人」のキーワードが注目を集め、過去のテコンドー写真などが多く出回り、真偽不明の噂も数多く行き交っている。




この記事もよく読まれています

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!





韓国ドラマVODランキング
ページ上部へ戻る