マシホ(MASHIHO)のデビューは?!スンフンは移籍?「YG宝石箱」を巡る噂のまとめ

YG宝石箱

「YG宝石箱」の7人目のメンバーとしてチェ・ヒョンソクが25日11時に発表された。
この発表直後からマシホ推しのファンからは悲鳴が上がるとともに、今回デビューメンバー漏れした練習生の今後に関する噂などが改めて出回っている状況だ。

その噂の真偽は、本日9時からのライブ放送でサプライズ発表があるかないかで決着がつくことになりそうだ。
ここで、「YG宝石箱」を巡る特に大きな注目を誘った噂をまとめてみた。




YG宝石箱デビューメンバーは9人説?!

YG宝石箱9人説
当初から噂となり、かなり長い間出回ったのが『「YG宝石箱」のデビューメンバーは9人組』という説だ。

これは、YG宝石箱の宝箱にある鍵の右隣にある飾りが数字の「9」に見えることから、デビュー人数は7人と言っておきながら実は追加メンバー2人を加えて合計9人になるのではないかという噂がかなり長い間出回り続けた。

もしこの噂が実現するならば、本日のライブ放送で発表されることになり、追加メンバー推しは歓喜することになるだろう。

スンフンの追加メンバー説と移籍説

今回、「YG宝石箱」に参加した練習生メンバーの中で最年長はTreasure A所属の1997年10月生まれのイ・ミダムだったが、「YG宝石箱」の放送中、プレッシャーなど心理的な問題で宿舎を無断で離脱した事件が発生し、最終的に選抜から退出となった。

2番目の年長者は、Treasure A所属の1998年3月生まれのイ・ビョンゴンで、続いて3番目が同じくTreasure A所属の1999年2月生まれのキム・スンフンだ。

キム・スンフン
9年間練習生(※YGでは2~3年)として努力してきたキム・スンフンは、年齢的なこともあり、「YG宝石箱」の中で「今回の機会を逃したらデビューは難しいかもしれない」と自身の感じるプレッシャーを明かし、デビューを切実に望んでいると語っていた。
パフォーマンスで初めてヤン・ヒョンソク代表プロデューサーに褒められるも、選抜に漏れた際には嗚咽し視聴者の心を痛めた。

ビジュアルはソフトで、ボーカルに定評があり、Treasure A所属だけにセンターに立っても見劣りしない実力もあることから、追加メンバーになるのではないかという噂、もし今回デビューできなければ、他の芸能事務所に移籍してデビューするのではないかという噂が出回っている。

インスタグラム開設でYGを退社が明らかになった

2019年3月C9BOYZとして練習中であることが報告される

マシホ(MASHIHO)のデビューは韓国?日本?

マシホ
日本人のマシホは、ファンから圧倒的な人気を集めてきた。特にSNSを中心にマシホ推しの声は大きく、「YG宝石箱」にも多くのファンがマシホのデビューを願うコメントを残し続けてきた。2001年3月生まれのマシホはビジュアルも良く、実力と可能性のある練習生だ。

「YG宝石箱」の中でもデビューは確実ではないかと思っていたファンも多かっただけに、特にファイナルラウンドのダンスポジション部門で2005年生まれのソ・ジョンファンが1位として発表された時、そして追加メンバーとしてユン・ジェヒョクが発表された時にはマシホファンは大きな衝撃を受けた。

9人説が本当であれば追加メンバーとしてマシホが入るのではないかという噂、はたまた日本でグループを組んでデビューするのではないかという噂が出ている。

いずれにせよ、マシホについては今回の「YG宝石箱」でデビューが叶わなかったとしても必ずや、どこかで何らかの形で芸能界デビューすることになるだろうと見る人は多い。

YG宝石箱、結局は最初から出来レースだった?

特にファンが指摘しているのが、「YG宝石箱」は結局はヤン・ヒョンソク代表プロデューサーのさじ加減ひとつで決まる出来レースで、ファンの意見は関係なかった説だ。

実際、マシホの場合、ファイナルラウンドのダンスポジション部門では、事前投票、現場投票で1位となっていた。マシホもマシホの両親も喜びの笑顔見せ、ほぼデビューは確実だと思われたが、最終発表ではこれがひっくり返されソ・ジョンファンが1位となった。

事前投票数、現場投票数などの細かい数字が発表されていたわけではなく、最後のヤン・ヒョンソク代表プロデューサーの采配(こちらもどのような加点があったのか数字の詳細は不明)で簡単に覆されるという不透明な部分が、出来レースであったのではないか、結局ファンの投票は何も意味がなかったとの批判を呼ぶこととなった。

また、「YG宝石箱」のtreasure7、treasure6、treasure5、グループ、ポジションとこれまでの選抜結果で、マシホは4回選ばれているものの、0回選抜のユン・ジェヒョクが選ばれたのは、他の大手芸能事務所からのスカウトも受けているユン・ジェヒョクを早めにデビューさせることにより他に移籍するリスクを避ける計算があったのではないかという指摘もされることとなった。

本日21時からのライブでは何が放送されるのか、デビューが決まり今後に期待しているファンはもちろんのことだが、デビューメンバーに選抜されなかった練習生のファンは固唾をのんで見守っている。




ページ上部へ戻る
error: 右クリックはできません