「YG宝石箱」新しいボーイズグループのデビューグループ名は「TREASURE/트레저」に!

TREASURE

「YG宝石箱」からデビューが決まった7人組の新しいボーイズグループのグループ名が「TREASURE」に決定した。

28日11時、YGエンターテインメントは公式SNSを通じて「YG宝石箱」からデビューするボーイズグループのグループ名は「TREASURE」であると公式発表した。

ファンの間では、YGエンターテイメントが1月22日に「TREASURE」関連の商標登録を出願していたことから、「TREASURE」になる可能性が高いと予想されていたが、その予測通りとなった。

トレジャー 商標登録

写真:キプリス

昨年11月から全10回の配信でスタートした「YG宝石箱」は、YGエンターテインメントの練習生29人の公開からスタート、イ・ミダムの途中辞退により28人の練習生によるデビューに向けたサバイバルを展開した。

従来の放送局を通じた番組放送ではなく、ネット配信の「V LIVE」で配信後、時間差を置いてYouTube及びJTBCで視聴できるようにするという方式で、グローバル市場を意識した新しい戦略を打ち出した。さらに、世界のユーザーを取り込むべく字幕もつけ、新しい視聴者層を取り込んできた。

これにより、1話の視聴者数は15万人であったものの、最終回となる10話のファイナルはリアルタイム視聴者数172万人を記録、大きな可能性を示すこととなった。

BIGBANG、WINNER、iKONに続くYGエンターテイメントが世に送り出す4年ぶりのボーイズグループとなる「TREASURE」は、ヤン・ヒョンソク代表プロデューサーが直接引っ張っていくため、遠くない時期にデビューするものと伝えられており、そのデビュー時期に早くも関心が集まっている。




ページ上部へ戻る