2016年冬の明洞で大人気の韓国スター!

明洞で目立つ中国語とキム・スヒョンさん!【2016年冬のミョンドンその2】

すっかり様変わりした明洞駅の地下鉄出口を後に、街並みを散策。
明洞の街並みはというと、やはり中国語がいっぱい!そしてキム・スヒョンさんがあちこちに見えます。ドラマ「星から来たあなた」の中国での大ヒットでキム・スヒョンさんの中国での人気は本当にすごいそうです。
さて、まずはハナ銀行。笑顔のキム・スヒョンさんが両替案内をしてくれているのですが、

キム・スヒョンさんの広告

白抜きの英語と中国語が大きく、目立ちますね。
ここでちょっとズームアップしてキム・スヒョンさんのセリフを見てみましょう。ここには日本語表記がありますが・・・。

キム・スヒョンさんの銀行広告

日本語はありますが間違ってますね^^;。「キームスヒョンのブロマイドを貰えます」。

続いてこちらはキム・スヒョンさんがモデルをつとめるBEYOND(ビヨンド)。大きく目立つのは中国語ですね。
以前はどこも日本語で、コスメの売り込みのお姉さんたちも日本語で客寄せをしていましたが、2016年現在ではお姉さんたちはみな中国語でお客さんに声をかけていました。

キム・スヒョン化粧品広告

字は小さいのですが、こちらも日本語が中国語の下にあります。ズームアップしてみてみると・・・

キム・スヒョンさんの広告

うれしいで韓国のエコブランドBEYONDです」
スヒョンさんが大阪弁になっとるやないけ!!!
と思わずツッコミたくなってしまいます。脱字ですね。
今は中国語に予算を割くため、日本語にはピークの頃のようには予算を割けないのかもしれません。

キム・スヒョン

この他にもキム・スヒョンさんはZIOZIAのモデルもつとめています。クールでスタイリッシュなキム・スヒョンさんを前に記念撮影をしているファンの方々もいらっしゃいました。

明洞の中国語

お店の看板もこのような感じで、中国語があちこちに大きく書かれています。


英語でOnly For Foreigners,と書かれていますが、中国人10%OFFが目立っていますね。

明洞街並み

ビルにも赤字の中国語、白字の中国語が見え・・・
そして最後はこちら!明洞にある薬局なのですが、どこから見ても中国のお店に見えますよね^^。

明洞の薬局

2016年現時点の明洞の様子を写真でお届けしてみましたが、いかがでしたでしょうか?
今の明洞は韓国でありながらも中国テイストもちょっぴり味わえる、そんな雰囲気でいっぱいですよ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でK-PLAZAをフォローしよう!

この記事も一緒にどうぞ

  1. 太陽の末裔写真

    韓国ドラマ「太陽の末裔」ロケ地 ウルク太白部隊を全5回に渡って写真たっぷりでご紹介!【第1回目】

  2. 在韓日本大使館領事部からのお知らせ(2020年2月23日)

  3. 韓国デモ場所と注意するエリア 日本大使館領事部のお知らせ更新(3月17日)

  4. コロナアラート

    「コロナマップ」「コロナアラート」「移動経路案内地図」「コロナある」感染者がひと目で分かる地図サイト4つ!【在韓、訪韓者は必見】

  5. 明洞の屋台で大注目のスイーツ!レインボー綿菓子

  6. 在韓日本大使館領事部からのお知らせ(2020年2月25日 2回目分も追記済み)

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA