キンプリ 平野紫耀が韓国で炎上!「キンプる。」韓国ロケ発言に韓国ネットでは激怒反応

キンプリ(King&Prince)の平野紫耀が韓国を侮辱しているとして韓国のネット上で大炎上しています。

オンライン上では平野紫耀の発言に怒る韓国人のコメントが溢れている状態で、ニュース番組でも平野紫耀の発言が取り上げられています。

「キンプる。」韓国ロケの平野紫耀発言が大炎上


問題になったのは「キンプる。」の韓国ロケ放送回です。

韓国を訪問した平野紫耀は、漢江公園に設置された「I SEOUL U」のオブジェの前で受け答えをしています。
平野紫耀はカメラを見ながら両手を合わせてなぜか「謝謝(シェイシェイ)」と中国語で挨拶をします。

そして知っている韓国語はあるかと聞かれると再び
謝謝(シェイシェイ)
我愛你(ウォーアイニー)
北京ダック
と中国語や中国料理名を答えました。

さらに、「雪山しかないと思ったら意外と高い建物がある」とも発言。
韓国の首都はどこかという質問には「パク」と韓国の姓である「朴(PARK)」を日本式の発音で答えました。

また、韓国を訪問しているにもかかわらず「訪韓(韓国に来ること)」ではなく、「来日(日本に来ること)」という表現があり、歴史的背景もあいまってニュースに接した韓国人を激怒させています。

平野紫耀の発言に対する韓国の反応は…


韓国のポータルサイトの芸能ニュースコーナーには、平野紫耀の発言を伝えるニュース記事が多数並び、ニュース記事の感想を選ぶ顔文字では「怒り」のマークに1万を超える反応が記事に寄せられています。

多数のメディアが平野紫耀の発言をキャプチャー付きで報道

韓国では芸能ニュースのコメント欄が廃止されて久しく、記事に対する感情をクリックで選べるようになっている。あるメディアの記事には「腹が立つ」に1万以上の反応が集まっている。

またSNSには
「本当に失礼すぎる」
「無礼だ。二度と韓国に来るな」
「韓国は自分たちの植民地だといいたいのか」
「これはわざとなのか」
「HYBEに入る噂があった子?韓国では絶対無理だな」
「本当ムカつく」
など、不快感をあらわにして批判するコメントであふれています。

韓国メディアの多くが、平野紫耀が5月にキンプリを脱退すること、そして日本のファンの間で平野紫耀のHYBE移籍説が噂されていることを今回の発言記事で一緒に伝えていて、より反発が大きくなっているようです。

昔からジャニーズは韓国でも人気だったが…




関連記事