EXOチェンの結婚&妊娠ニュースにファンの反応は?ソンミン超えの衝撃の声も…

  • 2020/1/13
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スーパーマンが帰ってきた チェン

写真:KBS「スーパーマンが帰ってきた」

EXOのメンバー チェンの結婚と妊娠のニュースは韓国はもとより海外にもファンの多いEXOとあって、この日、ビックリニュースとなった。
特にファンにとっては激しく衝撃的なニュースとなったようだ。

13日、チェンの結婚・お相手の妊娠ニュースは大反響を集めた。

日本でもチェン関連のキーワード「チェン」「ジョンデ」「デキ婚」などがトレンド入りし注目を集めた。また、SMエンターテイメント側は「妊娠の月数などは明かさない」と伝えていたが、日本では「妊娠7ヶ月」がトレンド入りすることとなった。

一方の韓国では「チェン」「キム・ジョンデ」「速度違反(※デキ婚の意味)」など概ね同じようなキーワードがトレンド入りしたが、怒った一部のネットユーザーらが「そのまま脱退」のキーワードをトレンド入りさせた。
結婚をお祝いするメッセージもある中、大きなショックを隠せないネットニューザーも多数見られた。

また、お相手女性の妊娠が同時に明らかになったこともあり、過去に放送された「スーパーマンが帰ってきた」のチェン出演回にも再び注目が集まっているようだ。

※「スーパーマンが帰ってきた」はU-NEXTでVODあり。U-NEXT詳細はこちら>>
スーパーマンが帰ってきた チェン

写真:KBS「スーパーマンが帰ってきた」

スーパーマンが帰ってきた チェン

写真:KBS「スーパーマンが帰ってきた」

スーパーマンが帰ってきた チェン

写真:KBS「スーパーマンが帰ってきた」

ネットユーザーの反応まとめ

・ジョンデ、おめでとう!
・めちゃくちゃビックリしたけど絶対いいパパになると思う
・チェン、まじかー!!!めっちゃビビった
・チェン兵役まだなのに…。
・複雑すぎて立ち直れない。チェンくんの幸せが一番なのは分かってるけど・・・
・チャンミンにヒチョルにチェン。SMどうしちゃったのー?!

東方神起チャンミンは一般女性と交際中であることを認めた

SUPER JUNIORのヒチョルとTWICEモモが交際中であることを認めた

・昨日ディオの誕生日。明日はカイの誕生日。その中日にチェンの結婚発表。お祝いごとが毎日続きますね(白目)
・今年、ディスパッチ砲がなかったのは、もしかしてチェンの報道をSMが止めたとかなのかな?

2020年元旦はディスパッチ砲がなかった

・ソンミン(※SUPER JUNIORのメンバー)を超える衝撃はもうないと思っていたのに、チェンが軽く超えた・・・

2014年にSUPER JUNIORのソンミンは結婚を発表した

その後2017年にはボイコット宣言が出るなど反発が続いた

韓国ファンの一部はチェンのグループ脱退声明書を出した




関連記事