C9BOYZ イ・ビョンゴン(ゴニ)、インスタで謝罪はなぜ?MIX NINE(ミクナ)当時の物議とは…

ビョンゴン 謝罪

写真:イ・ビョンゴンのInstagram

C9BOYZのメンバーの一員としてデビューすることが決まったイ・ビョンゴンが、自身のインスタグラムからC9BOYZのプロフィール写真を削除し、代わりに直筆の手紙を公開した。

3日、イ・ビョンゴンは自身のインスタグラムに長文の直筆の手紙を載せ、この中で謝罪の意を伝えた。

イ・ビョンゴン謝罪文の和訳

少し前に公開されたように、僕は2月からC9BOYZに合流して最善を尽くして、メンバーたちと一緒に練習をしています。
これまで不足している僕を引き続き応援し、大切にして下さったファンの皆さんのために作られた、あまりにも貴重な機会であるだけに、本当に最善を尽くしています。
本当に心から感謝しています。
⠀⠀⠀
今日は、長い間胸に納めていた話を勇気を出して是非お話したいと思います。
⠀⠀⠀
1年前、某番組のデビュー組が選定がされ、メンバーと一緒にライブ放送を行いました。ライブ放送中、メンバーの「妹がほしい卒業祝いは?」という質問に、僕は「ブランドバック」という言葉を使用しました。
⠀⠀⠀
恥ずかしくも、僕はライブ放送が終わった後も、僕の言動に問題があるという考えに至ることはなく、僕の無知な言動により、僕を応援して下さった多くの方に失望感を抱かせてしまいました。当時も誠心誠意を込めた謝罪文を作成しましたが、さまざまな事情により、最終的に公開とはなりませんでした。
⠀⠀⠀
僕の言動に不快感を感じたメンバーの妹とメンバー、すべての方に心からお詫び申し上げます。
⠀⠀⠀
これまで、この問題についてより深く考えるようになり、女性の人権問題について勉強し、僕はとても無知で知識不足であったことを知りました。
まだたくさん不足している部分もありますが、これからも着実に勉強して学び、僕を応援してくださるすべての方を失望させてしまうことがないよう、より注意し努力します。

今一度、僕の誤った言動について、すべての方に心からお詫び申し上げます。

MIXNINE(ミックスナイン) チェ・ヒョンソク

写真:MIX NINE公式

約1年前にMIX NINE(ミックスナイン、通称ミクナ)でデビュー組に選抜されたイ・ビョンゴンは、デビューVlive放送に他の選抜メンバーと一緒に出演した。

同じくデビューメンバーに選ばれたヒョンソク(※YG宝石箱でも共演)の妹の卒業時期であったことから、「ヒョンソクの妹がほしい卒業祝いは?」という質問が出た際、イ・ビョンゴンは「ブランドバッグ」と答えた。

しかし、これがいわゆる「된장녀(テンジャンニョ)」を連想させる女性差別であるとして韓国フェミからバッシングを浴びた。

謝罪文にネットユーザーの多くは、MIX NINEそしてYG宝石箱を経て遂にデビューすることになったイ・ビョンゴンに応援エールを送っている。




⠀⠀⠀

ページ上部へ戻る