日本人YG練習生マシホ デビューへ!「YG宝石箱」2組目の6人組グループメンバー 2人目として選抜される

YG宝石箱 マシホ

写真:YGエンターテイメント

日本人のYG練習生マシホが、「YG宝石箱」のセカンドグループの6人のうちハ・ユンビンに続く2人目に選ばれた。

1月31日11時、YGエンターテイメントは公式SNSを通じて、「YG宝石箱」2組目の6人組グループの2人目のメンバーとしてマシホが選抜されたことを発表した。

マシホは、YGの日本人練習生グループであるJ組所属だ。
「YG宝石箱」のファイナルラウンドで選抜されたハルトに続き、日本人練習生としては2人目の選抜となる。

「YG宝石箱」でマシホは、そのルックスやラップ・ダンスの実力で多くのファンを獲得した。
特に「TREASURE」のメンバーとしてデビューが決まったキム・ジュンギュとのコンビは「マシギュ(マシホとジュンギュの名前の一部からつけられた愛称)」というニックネームで人気を集めたりもした。

マシホのファンは「mashimellow」の名の下、「TREASURE」の選抜から漏れた際にはネット上で大々的な抗議活動や署名活動を行うほどの団結を見せていた。

マシホのデビュー脱落の際には様々な噂も出回った
>> マシホ(MASHIHO)のデビューは?!スンフンは移籍?「YG宝石箱」を巡る噂のまとめ

マシホの選抜にSNS上でファンらは喜びや安堵の声を上げている。

ハ・ユンビン、マシホに続く2組目の6人組グループの残りのメンバーは、来月4日まで毎日1人ずつ11時に発表される予定だ。




ページ上部へ戻る