日本の学生と違って毎日勉強で大忙しの韓国の学生たち。塾通い生活は幼稚園生時代から始まります。
そんな学生たちに大人気のおやつのひとつが、アツアツでボリュームもあって腹持ちのするホットドッグ!
ちなみに、韓国語でホットドッグは、「핫도그(ハッドグ)」といいます。
こちらはいつも子どもたちでいっぱいのホットドッグのおいしいお店です。
ホットドッグといえば、ソーセージのまわりにふわふわのパン。それにマスタードとケチャップをつけて食べるおいしいおやつですよね^^。
しかし、ここのお店のホットドッグはちょっとひと味違うホットドッグのメニューが揃っていて、いろんな味が楽しめちゃうんです。
まずは、基本メニューの中にあるホットドッグのひとつなのですが、ソーセージの周りにあるパンがチャプサルカル(もち米粉)で作られた、サクサクでお腹にもたれないホットドッグ。
子どもたちに人気のこのホットドッグは、砂糖をまぶして食べるのが通(ツウ)の食べ方です。
この他にも、
カニカマのホットドッグ(1500ウォン)
スパイシーな味が楽しめるメプソ(2000ウォン)。メプは、「辛い」という意味の韓国語に由来しています。
チソ(2000ウォン)は、チーズたっぷりの香ばしいホットドッグ。
通常サイズより大きなサイズのビックソ(1800ウォン)は、特に男子学生に人気です。
学生たちに人気のおやつの食べられるお店は、お小遣いで食べられる金額とあってリーズナブルで、意外と美味しいお店が多いんですよ^^。
最新情報をお届けします
Twitter でK-PLAZAをフォローしよう!
Follow @k_plaza_com
この記事へのコメントはありません。