TO1の事務所に何が?「KCON 2023 THAILAND」出演キャンセルの理由「所属会社の内部事情」にファン騒然…

  • 2023/3/13
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります
TO1

写真:TO1公式Twitter

TO1が「KCON 2023 THAILAND」に出演しないことが突然発表され、その理由に関心が集まっている。

TO1、「KCON 2023 THAILAND」出演をキャンセル

13日午後、KCONは公式Twitterを通じて英語、韓国語、日本語の3ヶ国語で

KCONでございます。

3月19日開催予定の「KCON 2023 THAILAND」TO1の出演が、所属会社の内部事情により、 見送らせていただくことになりました。
TO1のステージを楽しみにしてくださったファンの皆様には、ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんが、 何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

と、TO1の出演キャンセルのニュースを伝えた。

TO1は3月19日(日)に開催される「KCON 2023 THAILAND」に出演する予定だった。

イベント開催1週間を切る段階での突然の出演キャンセル、さらにその理由を「所属会社の内部事情」というただならぬ表現で説明したことにより、憶測とファンの動揺が増幅している。

TO1の所属事務所はWAKEONE、Kep1erの出演キャンセル告知はないけれど…?

TO1の現在の所属事務所は、WAKEONEだ。

TO1はもともとCJ ENMとn.CH Entertainmentの共同プロジェクトでグループTOOとして活動をスタートした。しかし途中でCJ ENMとn.CH Entertainmentの対立が表面化し合意が決裂したことで両社の契約は終了した。

そして2021年3月、グループ名をTOOからTO1に変更して活動することが発表された。

しかし2022年4月にメンバーのチフンがグループを電撃脱退、5月になるとグループ活動をしばらく中断することが発表されファンの混乱を招いた。

結局、6月に3人のメンバー脱退と3人の新メンバー加入が突然発表され、ファンは翻弄され続けた。

昨年10月『KCON 2022 JAPAN』に出演した9人のTO1メンバー

これまで紆余曲折の多いグループであり、さらに同じWAKEONE所属のガールズグループKep1erは同日出演予定の「KCON 2023 THAILAND」についてキャンセル発表がないことからファンは、

「内部事情が怖すぎる」
「いったい何事?!」
「メンバーが心配」
「またか…」
「メンバーの体調不良とかじゃなくて事務所の内部事情って…」

など、出演キャンセルの理由に不穏な空気を感じ心配する様子を見せている。

なお、TO1はWAKEONEのみ、Kep1erはWAKEONEとSwing Entertainmentの共同運営という違いがある。

「KCON 2023 THAILAND」ではTO1とINIのコラボも予定されていただけに、楽しみに待っていたINIのファンも突然の発表に残念がる声を上げている。




関連記事