ジェジュン、故パク・ヨンハさんの12回忌で今年もお墓参り…ヨンハさんにとってジェジュンは「僕の心の中のカシオペア」だった

ジェジュン パク・ヨンハ 12回忌のお墓参り

写真:ジェジュンのInstagram

ジェジュンが12回忌を迎えた故パク・ヨンハさんのお墓参りをした。

今月26日、ジェジュンは自身のインスタグラムに献花した花束とパク・ヨンハさんのお墓が写った写真を掲載した。

写真:ジェジュンのInstagram

写真:ジェジュンのInstagram

2010年6月30日に33歳の若さでこの世を去ったパク・ヨンハさん。

生前、仲の良かったジェジュンは毎年、パク・ヨンハさんの命日が近づくとお墓参りをしてパク・ヨンハさんに哀悼の意を伝えている。

ジェジュンにとって親しい兄貴だったパク・ヨンハさん

パク・ヨンハ

故パク・ヨンハさん

ジェジュンとパク・ヨンハさんの縁は長い。

MBC「遊びにおいでよ」

東方神起として活躍していた2008年、MBCの「遊びにおいでよ」に出演した際、芸能界の人脈が一番広いメンバーとしてジェジュンが指摘され、「親しい芸能人は誰か?」という質問に一番にパク・ヨンハさんの名前を挙げていた。

”意外な人脈”の人物に「君にとって僕はどんな意味だい?」と携帯メールを突然送り、相手から返事をもらうということになり、ジェジュンはパク・ヨンハさんにメッセージを送った。

するとパク・ヨンハさんからすぐに返事が来て、ジェジュンは期待いっぱいな表情を見せながら嬉しそうに笑った。

MBCの「遊びにおいでよ」

パク・ヨンハさんからの返事には、
君は僕の心の中のカシオペアだよ…
と書かれていた。

そして
家の前でお酒でも飲もう。時間のある時にまた会おう!活動頑張って…。カッコよかったよ~。お洒落さんたち!
と、ニューアルバムの先行タイトル曲「呪文 -MIROTIC-」でカムバック活動をスタートしていたジェジュンにエールを送った。

当時、ジェジュンとパク・ヨンハさんは同じマンションに住むご近所さんだった。

親しい兄貴だったパク・ヨンハさんが亡くなった前日に電話で会話したのもジェジュンだった。二人はジェジュンのアメリカでのレコーディングの仕事が終わったら一緒に飲もうと約束していた。あまりにも突然の悲報に衝撃を受けたジェジュンは大号泣したという。

ジェジュンにとってはパク・ヨンハさんは生涯忘れられない大切な兄貴であり、今年もたくさんの会話を交わしながらヨンハさんを懐かしんだことだろう。

ジェジュンは亡くなったク・ハラさんとも親交があった




関連記事

この記事も一緒にいかが?

この記事へのコメント💬

  • 感想・推し愛コメントをどうぞ

  • コメント (0)

  1. ↓ この記事最初のコメントを書く

CAPTCHA