チョン・イル、ジェジュンら出演の韓国バラエティ「村愛の店」7月よりLaLa TVにて日本初放送!

 村愛の店

写真:MBC

チョン・イル、ジェジュンら出演する韓国のバラエティ番組「村愛の店」が、7月よりLaLa TVにて日本初放送となる。
「村愛の店」は、済州島近くの小さな村で海辺の食堂を切り盛りする、癒しと感動のグルメ番組で、 昨年秋に韓国で放送されたばかりだ。

写真:MBC

番組では、済州(チェジュ)島近くの島「加波島」(カパド)を舞台に、 芸能界屈指の料理好きで知られる俳優のチョン・イルや、 日本でも大人気のアーティスト ジェジュンら豪華キャストが現地の海女さんたちと一緒に海辺の小さな食堂を切り盛りする。

人口が減って過疎化してしまった島の活気を取り戻し、人々の交流を復活させるブームアッププロジェクトで、豪華キャストが互いに協力しながら奮闘する姿には癒しと感動が満載だ。




「村愛の店」の見どころポイント!

チョン・イル、 ジェジュン出演バラエティを日本初放送!


「‎ヘチ 王座への道」「ポッサム~愛と運命を盗んだ男~」など有名ドラマの主演を務め、韓国芸能界屈指の料理の腕前をもつメインシェフのチョン・イルに加え、ハイレベルな写真の腕前と優れた共感能力で店の「広報マン」の役割を果たす俳優のイ・ジュンヒョク、カフェ創業経験をもつインテリア担当の俳優チョン・ギョウン、K-POPグループMOMOLANDのジュイは、お店のムードメーカーはもちろん、特別なセンスで店のインテリアアシスタントも担当。

コメディアンのチ・サンリョルは、総括マネージャーとして気の利いた話術や釣りの腕前で加波島のおばさまたちの心を虜に!

さらに、スペシャルアルバイトとして、日本でも活躍する大人気アーティストのジェジュン、少女時代ユリ、トロット歌手チン・ヘソン、女優ナム・イアンが加波島まで駆けつけ、「村愛の店」のオープンと運営のために心強い支援軍として参加した。

済州島の離島・加波島を救う地域活性バラエティ


舞台は、済州島からほど近い、小さな島「加波島(가파도)」。
青麦で有名な加波島には、 1,000人以上の人々が住んでいた時期があったが、多くの人々が仕事を求めて本島や陸地へ向かったために、今は200人が島を守っている。

そんな加波島の村の放置された空間を“ホットプレイス”に変身させ、地域経済を活性化させるために計画されたこのプロジェクトに多くの有名芸能人が参加!

廃墟となったお店を、 皆で力を合わせてリノベーション。さらに地元住民もスタッフとして雇い、観光客を射止めるために村の特産物であるサザエを使ったスペシャルメニューの開発も。

観光客のみならず、地域住民にも愛着をもってもらえる「愛のあふれる店」に!

目にも美味しい有名韓国料理が多数登場!


加波島の特産品を取り入れたレシピから、韓国料理定番メニューまで。メインシェフ チョン・イル&地元のおばさまたちが、抜群のチームワークで作り上げる絶品韓国料理が多数登場する。
スペシャルゲストのジェジュンも、抜群の料理の腕前を披露した。

「村愛の店」出演者

チョン・イル (俳優)

チョン・イル
メインコック。 芸能界でも料理上手として知られている。

キム・ジェジュン (アーティスト)

キム・ジェジュン
料理の腕前もビジュアルも100点満点のエリートアルバイト。

イ・ジュンヒョク (俳優)

イ・ジュンヒョク
趣味のカメラで食堂の広報活動に励む。

チョン・ギョウン (俳優)

チョン・ギョウン
カフェを創業した経験を生かし、 食堂経営のハウツーを担う。

チ・サンリョル (芸人)

チ・サンリョル
気の利いた話術を駆使して客を楽しませるホールマネージャー。
釣りの腕前もプロ級。

ジュイ(MOMOLANDメンバー)

ジュイ
食堂のムードメーカー。
抜群のセンスで店のインテリアを華やかにする。

「村愛の店」とはどんな番組?

韓国芸能界を代表するメンバーが総出演!


済州島の近くに位置する加波島は、かつては人口が1,000人以上だったが、現在は200人程度までに減少。
俳優、歌手、芸人とさまざまな分野で活躍する韓国の著名人が集結し、島のすさんだ空間を再活用して、島の活気を取り戻して人々の交流を復活させるブームアッププロジェクトに奮闘する。

芸能人のネームバリューで食堂に集客するのではなく、芸能人たちが去ったあとでも、その空間を使い続けられることをモットーに、島に似合う、エコで優しい環境作りを目指す。

芸能界きっての料理上手として知られているチョン・イルはメインシェフを担当し、島の海女さんたちと共に特産物のサザエを使った料理を開発する。

ゲストにはキム・ジェジュンが登場し、店のアルバイトとしてホールで大活躍。爽やかな笑顔で訪れる客を一瞬でとりこにする。

少女時代のユリもゲストとして参加し、抜群のファッションセンスで食堂に華を添える。

果たして“村愛の店”は地元の人に受け入れてもらうことができ、 島を活性化させる起爆剤となれるのか?
加波島の自然と海の恵み、住人たちの温かさに心が癒される、極上のヒーリンググルメバラエティをお楽しみに!




関連記事

この記事も一緒にいかが?

この記事へのコメント💬

  • 感想・推し愛コメントをどうぞ

  • コメント (0)

  1. ↓ この記事最初のコメントを書く

CAPTCHA