【インタビューレポ】Apeace「さらに大人の魅力がアップした感じ」13枚目シングル「Shake it up!-HotLips-」リリース(動画あり)

Q.今後やってみたいことはありますか?

ヒョンソン「僕はApeaceメンバーみんなと外でロケの撮影をしたいです。外で撮影をすると室内で撮影するのと全然雰囲気が違うので、もっといろんなところに行ってロケがしたいです。」

J.D「僕は来年こそ、もっといろんなジャンルの歌が歌えるようになりたいです。」

ゴンヒ「僕はもっとジムを頑張って『鬼滅の刃』の伊之助のコスプレをやってみたいです。映画はまだ見てないんですけど(笑)…これから見るつもりです。」

シヒョク「来年は、ラップやダンスをもっとレベルアップしてかっこいい姿をみんなに見せたいです。」

ソンホ「僕はいろんな曲を作って新しいスタイルを見せたいです。」

スンヒョク「もうちょっと太りたいです。来年で30歳なので、もっと大人の姿を見せたいです。」

ジヌ「僕は立派な大人になることです。スクリーンゴルフに行ったり、街歩きながらゴルフやってるフリ(素振り)してるおじさんいるじゃないですか。それをやってみたいんです。人が高級に見えるし…そんな立派な大人になることです」(全員笑)

ヨンウォン「来年は日本で国際免許を取って東京をドライブしてみたいです。」

ヨンウク「僕は周りの人が幸せになることです。僕はろうそくみたいな人間になりたいです。自分を犠牲にして周りを明るくしたいです。」

ウォンシク「僕はそろそろ簡単な漢字が読みたいです。一番嫌なのはシヒョクが“これも読めないの?”って言ってくるので、来年は簡単な漢字くらいは読みたいです。」
―でも日本語は上手ですよね。
ウォンシク「でも漢字は読めないです」(笑)

Q.長く一緒にいて一番変わったなと思うメンバーは誰ですか?
J.D、シヒョク、ヨンウォン という声)

▶J.D
ヒョンソン「J.Dは家にいる時間があまりないです。」
J.D「どういうこと?誤解されちゃう!」(笑)
スンヒョン「僕が言います!日本の文化を体から感じて、散歩とかカラオケに一人で行ったり、1人でコーヒーを飲みに行ったり、変な趣味が多くて一人で出かけます。」
―1人でいろんな所に行くんですか?
J.D「そうです。カラオケとか映画館とか登山とか好きで、1人でするのがすごく好きで。だから日本の文化にもすごく合ってるかもしれないです。」
―寂しかったりしないんですか?
J.D「寂しくないです、楽しかったです!」

▶シヒョク
ジヌ「シヒョクはめちゃ明るい子でしたけど、寮でシヒョクが住んでるところは団体性が強くて、お兄さんたちがシヒョクをめちゃ可愛がって、何をやるのにも一緒に連れて行こうとしてるんですけど、シヒョクは、“もう、ほっといてください”って言っても(みんなが)“来い!”って感じなんです。」
ウォンシク「深い意味で、寂しがらないように。僕的には、“ほっといてください”って言う本音は、“一緒に行きたいんだけど、もう一回聞いてくれ!”っていう意味じゃないかなと思ってます。」
ジヌ「僕は、たまにお化けとか見る人間ですが、シヒョクを最近見たら目がもう死んでるんです。」(笑)

シヒョク「昔から比べると最近はちょっと大人になった感じで、ちょうど迷ってるんです…思春期です!(全員笑)迷い道を来年の1月まで探していて、それまでは思春期でいる感じで、ちゃんと大人になる準備をして戻ってきます!」

▶ヨンウォン
ソンホ「僕が軍隊に行く前は(ヨンウォンは)ちょっと太ってたんですよ。デブキャラだなと思ってたんですけど…」
ヨンウォン「お前に言われたくないよ!」(笑)
ソンホ「モチモチぽちゃぽちゃで。でも戻ってきたらすごく痩せちゃって、良くないのが元気もなくなっちゃって(笑)心配なのでちょっと太ってほしいです。」
ヨンウク「リーダーの重さを感じてるんです」
ヨンウォン「いや、体、内臓が・・・」
全員「内臓!?」(全員笑)
ヨンウク「9人が手を一つだけでもヨンウォンにあげたら、それがすべて重さになるんですよ~」
―(痩せたのは)鍛えてるとかですか?
ヨンウク「ヨンウォンさんは(鍛えるのは)ありえないです」
ジヌ「(ビールの)缶を持つとき」(笑)
ヨンウク「(手を動かして)料理をするとき」(笑)
―お酒はよく飲まれるんですか?
ヨンウォン「昔よりは全然飲めなくなりました」
ヨンウク「週7回くらいに減りました」(全員笑)

Q.新曲にちなんで一番セクシーな(大人っぽい)メンバーは誰だと思いますか?
ヨンウォン「ゴンヒだと思います。今回『Shake it up! -HotLips-』で、ゴンヒのパートが一番キメのパートなんじゃないかと思います。(全員うなずく)ゴンヒがシヒョク君とイチャイチャしてる振付があるんですけど、ゴンヒ君の手の動きがすごいセクシーで、踊りだけではなく演技も大事なパートだと思います。PV公開したらみなさんも見ることが出来るんですけど、ゴンヒ君がすごくカッコよく映っててびっくりしました。」

Q.自分が思うセクシーポーズでひとことお願いします。(動画②)

Q.最後にファンにメッセージをお願いします。(動画①)

ウォンシク「今年はいろんな状況で会えることが出来なかったんですけど、来年は世界に平和が来て、みなさんの目を見ながら僕たちのパフォーマンスを見せれる日が早く来るように祈りますので、少しだけ待っててください。」

ヨンウク「人生はローラーコースター(ジェットコースター)という言葉を聞いたことがあるんですけど、落ちる日もあれば上がる日もある。でもその中で僕たちがみなさんの“安全バー”になってあげるので、安心して人生を楽しみましょう。」

ヨンウォン「今年はみなさんとしばらく会えなくて本当に寂しいですけど、みなさんから元気なメッセージをいっぱいもらいました。今年も本当にありがとうございます。」

ジヌ「みなさんが僕たちに会いたいという気持ちと、そしてその何倍も僕たちもスタッフさんも思ってます。早くみなさんの前に立つために頑張っていますので、ちょっとだけ待ってください。愛してる~」

スンヒョク「今年コロナでみなさんに全然会えなかったんですけど、早く会いたいし、これからもっとカッコよく進んでいくスンヒョクになるように頑張ります。みなさん愛してます。」

ソンホ「今、大変な時期ですが、コロナを吹っ飛ばしていきましょう!僕たちも頑張ります。」

シヒョク「来年はもっと大人らしくなって戻ってきます。頑張ります。」

ゴンヒ「2年ぶりのApeace本当に嬉しいです。これからコロナが無くなって楽しい時間を作りたいです。」

J.D「今年は初めてみなさんと離れて過ごすクリスマスになりますけど。23日に発売の『Shake it up! -HotLips-』と『WINTER MOON』を聞きながらApeaceのクリスマスソングと言う感じで考えてもらえたら嬉しいです。いつも離れていても心だけは繋がっているということを忘れないでください。またね。」

ヒョンソン「ひとりひとり目を合わせてライブできる日を待ちながら、僕も頑張って自己管理しますので、みなさんその日が来るまでお互い頑張りましょう。」

年末の多忙な時期でしたが、それぞれ個性があって楽しくお話してくれました。3人が戻ってきてさらにパワーアップしたApeace。13枚目のシングルはさらに大人のApeaceが堪能できそうですね!

「Shake it up! -HotLips-」


発売日:2020年12月23日
価格:2,000円(税込)

収録曲:
1:Shake it up! -HotLips-
2:WINTER MOON
3:Shake it up! -HotLips-(instrumental)
4:WINTER MOON(instrumental)

Apeaceオフィシャルウェブサイト:
http://apeace.jp/




固定ページ:
1

2

ページ上部へ戻る
error: 右クリックはできません