IZ*ONEは活動中断状態に…アルバム発売延期を発表、出演番組の放送は編集カットなど不透明に

IZONE
「PRODUCE 48」の投票数操作騒動が続く中、IZ*ONEのカムバック活動が中断することになった。

7日、IZ*ONEのカムバックショー中止が発表されたが、この段階ではまだアルバムリリースはそのまま予定通りに行われるものとされた。しかし、一部メディアが「IZ*ONEがフルアルバムのリリースを強行」と報じ、ネット上には批判が集まるなどし、最終的にアルバム発売の延期が発表された。

同日、Mnetは公式コメントを通じて「OFF THE RECORDは、視聴者とファンの皆様の意見を慎重に検討し、11月11日に予定されていたIZ*ONEの1stフルアルバムの発売を延期することに決定しました」とアルバム発売の延期を伝えるとともに、「カムバックを待ってくださったファンの皆様、視聴者の皆様に改めてお詫び申し上げます」と謝罪した。

さらにカムバックを前にIZ*ONEのメンバーは多数のバラエティ番組に出演することが決まっていたが、JTBCの「アイドルルーム」は、収録済みの番組の放送は未定とし、捜査状況により放送可否を決定するとの立場を伝えた。
MBCの「マイ・リトル・テレビジョンV2」は、IZ*ONEの出演部分をカットして放送することを発表した。
また、tvNの「驚きの土曜日-ドレミマーケット」も、現在放送について協議中とし、IZ*ONEの出演分の放送は不透明となった。

Bloom*IZ

IZ*ONEの初のフルアルバム「Bloom*IZ」は予約セールス1位を記録するなど大人気を集めていたが、現在、大手音盤サイトでは「Bloom*IZ」の商品自体がサイトから消されたり、「廃盤」表示となっている。




ページ上部へ戻る