TWICEジョンヨン再度の活動中断を発表…ファンは「あのパフォーマンスは体も悲鳴」「体型批判とかツラかったのでは」

TWICEのジョンヨン

写真:JYPエンターテインメント

TWICEのジョンヨンが健康上の理由により再び活動を中断する。

18日、所属事務所のJYPエンターテインメントは「ジョンヨンは、現在パニック障害および不安障害の症状があります。これまでもスケジュールをこなしながら回復のため努力してきましたが、アーティストの健康は最重要問題であるだけに専門医療機関の所見を含め、多角度的に検討した結果、もっとしっかりと健康回復に専念する時間を持つことが適切であると判断しました」と前置きした上で、「本人およびメンバーたちと相談した結果、当分の間、今後のスケジュールにジョンヨンは参加しないことになりました」と、ジョンヨンの活動中断を発表した。

続いて「ジョンヨンが十分な時間と余裕をもって回復できるように、所属事務所として様々な側面から最善の対応ができるようにしていきます」と伝えた。

そして最後に「ファンの皆さんのご理解をお願い申し上げます。ジョンヨンが無事に回復できるよう、応援をお願いします」とファンの理解を求めた。

ジョンヨンは昨年10月に活動を一時中断した後、活動を復帰した。

ジョンヨンの活動中断に、ファンは

「ジョンヨンが活動できない悲しさより、活動を中断して療養に踏み切ってくれた安心感の方が強い。しっかり療養して欲しい。」
「過酷なスケジュールで体が悲鳴をあげちゃったんあと思う。ゆっくり休んで」
「しばらく見えないのは残念だけど、何よりもジョンヨンが笑顔で元気になってほしい」
「無理して復帰しなくていいから、ジョンヨンが幸せに日々を過ごしてほしい」
「TWICEのメンバーみんな、細すぎるし体型気にしながら超絶忙しいスケジュールをこなしてると誰でも神経すり減っちゃうと思う。どんな体型でもいいのに!」
「ジョンヨンちゃん、無理してるんじゃないかって心配してた。自分のことを一番に考えて過ごしてほしい」
「みんな激務すぎる。もっと休ませてあげてほしい」
「せっかく復帰してくれたのに体型のこともいろいろと批判されてツラかったと思う。ゆっくり静養してほしい」
「あの首に負担のあるパフォーマンスだと体も悲鳴上げると思う。JYPもっとメンバーを休ませてあげて」
など、ジョンヨンを心配する声や健康回復を願うコメントを書き込んでいる。

TWICEは、先月28日に日本3rdアルバム「Perfect World」発売記念のオンラインイベントを開催したが、ジョンヨンは欠席していた。

TWICEは今月20日放送のテレビ朝日系で「ミュージックステーションSUMMER FES」に出演する予定だ。




関連記事

この記事も一緒にいかが?

この記事へのコメント💬

  • 感想・推し愛コメントをどうぞ

  • コメント (0)

  1. ↓ この記事最初のコメントを書く

CAPTCHA