BOYFRIEND解散を発表!デビューから8年…所属事務所「心から感謝してる」

写真:スターシップエンターテインメント

BOYFRIENDが解散を公式に発表した。

17日午後、BOYFRIENDの所属事務所であるSTARSHIPエンターテインメントは、BOYFRIENDのメンバーとの契約を終了したことを明らかにした。

STARSHIPエンターテインメントは、BOYFRIENDの公式Twitterを通じて「STARSHIPの誇らしいアーティストとして見せてくれた情熱と思いに、心から感謝します。共に過ごしたすべての瞬間を忘れません。ありがとうございます」とのメッセージを載せ、同時にデビューから現在まで集めた映像を編集して公開した。

また、「デビュー後約8年間、BOYFRIENDを惜しみなく愛し応援してくださったファンの皆様に心より感謝申し上げます。当社とBOYFRIENDのメンバーたちは今後の活動について慎重な議論を経て熟考の末、当社との契約終了とともに2019年5月16日付けで約8年間にわたったグループ活動を公式的に終えることになりました」とした上で、「8年間、BOYFRIENDメンバーたちに大きな愛を送ってくださったファンの皆さんに心から感謝の言葉を申し上げて、メンバーらの新たなスタートにも温かい関心と声援をお願いします」と伝えた。

一方、BOYFRIEND日本公式サイトにもグループ活動終了と日本公式ファンクラブのサービス終了のお知らせが掲載された。

BOYFRIEND日本公式ファンクラブ「BESTFRIEND JPN」サービス終了のお知らせ

平素よりBOYFRIEND並びにBOYFRIEND日本公式ファンクラブ「BESTFRIEND JPN」を応援していただき、誠にありがとうございます。

この度、2019年5月31日(金)をもちまして、BOYFRIEND日本公式ファンクラブ「BESTFRIEND JPN」はサービスを終了する事となりました。

会員期限の残っている会員様へは返金のお手続きをさせて頂きます。
返金のお手続きに関しての詳細は後日お知らせさせていただきます。

会員の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

BOYFRIEND グループ活動終了に関しまして

BOYFRIENDの今後の活動に関して皆さまに大切なお知らせがございます。
本日、STARSHIP Entertainment より発表された内容は下記の通りになります。

こんにちは。
STARSHIP Entertainment です。

デビュー後約8年間BOYFRIENDを惜しみなく愛し, 応援していただいたファンの皆さまに心より感謝いたします。

弊社とBOYFRIEND (ドンヒョン, ヒョンソン, ジョンミン, ヨンミン, クァンミン, ミヌ) のメンバーたちは今後の活動について慎重な協議を重ねた結果、弊社との契約終了と共に2019年5月17日付で約8年間に及ぶグループの活動を終了する事となりました。

過去8年間BOYFRIENDのメンバーに大きな愛をお送りいただいたファンの皆さまに心より感謝の気持ちをお伝えすると共に、メンバーたちの新しいスタートへの温かい関心と声援をよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。

BOYFRIENDは、ドンヒョン、ヒョンソン、ジョンミン、ヨンミン、クァンミン、ミヌからなる6人組グループで、2011年シングル「BOYFRIEND」でデビューした。
「Don’t touch my girl」「I’ll be there」「MY LADY~冬の恋人~」などで活動しながらパワフルでダンディーな姿でたくさん愛された。

デビュー7周年となった昨年2018年、KBS2「ザ ユニット」に挑戦してファンソング「ヨウビ」を出すなど、活発な活動を展開してきた。

2019年2月に開催されたファンミ

BOYFRIEND過去の取材レポ




この記事もよく読まれています

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!





韓国ドラマVODランキング
ページ上部へ戻る