BOYFRIEND(ボーイフレンド)、東京タワー クリスマス・イルミネーション点灯式に参加!【取材レポート】

BOYFRIENDの写真
開業55周年を迎える東京タワーで11月3日(日)、今年で17年目となる「東京タワー クリスマス・イルミネーション2013」の点灯式が開催され、スペシャルゲストに人気K-POPボーイズグループBOYFRIENDとAAAのメインボーカル浦田直也を迎えて、点灯式とミニライブが行なわれました。

新曲のコンセプトに合わせたピンクのジャケット姿のBOYFRIENDが登場すると、東京タワー正面玄関前の特設会場に詰めかけた大勢のファンは大歓声!メンバー全員で「I’m your BOYFRIEND、こんばんは、BOYFRIENDです!」とファンの声援に元気よく挨拶した。

BOYFRIENDの写真1

BOYFRIENDの写真2

BOYFRIENDの写真3

BOYFRIENDの写真4

―東京タワーは何度目ですか?
ミヌ:初めてです!
ドンヒョン:はじめて東京タワーに来ました。
ジョンミン:ほんと、高いですね。
ドンヒョン:毎回日本に来たら見ていました。
ミヌ:見るだけ!
ドンヒョン:東京タワーより皆さんが綺麗です。(会場大歓声!)

BOYFRIENDの写真5

BOYFRIENDの写真6

BOYFRIENDの写真7

BOYFRIENDの写真8

BOYFRIENDの写真9

―クリスマスの思い出は?
ドンヒョン:思い出は、秘密です…聞きたいですか?(ファン「聞きたーい!」)僕の思い出を話してあげます。高校2年生の時、片思いの女性がいました。クリスマスの日にプレゼントを持って秘密で家の前に置いて帰りました。

BOYFRIENDの写真10

BOYFRIENDの写真11

BOYFRIENDの写真12

BOYFRIENDの写真13

―今年の冬にしてみたいことは?
ジョンミン:僕、あります!ファンと一緒に過ごしたいです。ホントです!

BOYFRIENDの写真バイオリン

Mei

AAA-浦田直也

点灯式では、掛け声に合わせスイッチオンでイルミネーションが点灯し、雪とシャボン玉が舞う中、東京タワーアンバサダーのヴァイオリニスト、Mei(メイ)が「Through the fire」を演奏し、ひと足早いクリスマス気分となった。演奏の間、ドンヒョンとヒョンソンは舞い降りるシャボン玉をヨンミンの頬っぺたにペタっと付けたりとじゃれ合い、ジョンミンは隣にいる東京タワーのキャラクターのノッポンが、かなり気になる様子)

ミニライブでは『Be my Shine~君を離さない~』を披露し、「もう1曲聴きたいですか?」と問いかけ、ファンの大歓声を受け、11月20日発売のクリスマスプレミアムシングル『Pinky Santa』をキュートなパフォーマンスで披露した。

BOYFRIENDの写真14

BOYFRIENDの写真15

点灯式後には東京タワーの1F正面玄関前に設置された、約2万個のLED電球が輝く高さ約12mのクリスマスツリーの前でフォトセッションと囲み取材が行なわれた。

BOYFRIENDの写真ケーキ

―今日の東京タワーでの点灯式はいかがでしたか?
ドンヒョン:こんなに近くで東京タワーを見たのは初めてで、意味のある日に招待していただいて本当に嬉しいです。そしてファンの皆さんに会えて嬉しかったです。

―ライブで新曲も披露しましたがいかがでしたか?
ミヌ:久しぶりにファンの皆さんの前で、クリスマスの雰囲気に合った中で歌わせていただいて嬉しかったですし、ファンの皆さんも楽しんでいただけてとても嬉しかったです。

―クリスマスで印象深い思い出は?
ジョンミン:去年コンサートでファンの方々と一緒に過ごしました。今振り返ってみてもいい思い出でした。

BOYFRIENDの写真16

BOYFRIENDの写真17

BOYFRIENDの写真18

―最後にファンの皆さんにメッセージを。
ドンヒョン:これからもずっとファンの皆さんのために頑張りますので、ぜひ応援してください。新曲の『Pinky Santa』も愛してください。いつ
も僕達も愛してる。

ジョンミン:ファンの皆さん、いつもいつもありがとうございます。これからも頑張りますのでぜひ応援してください。よろしくお願いします。

ヨンミン:いつも応援してくれてありがとうございます。

ミヌ:ファンの皆さんに会いにもっと日本に来たいです。来たらまた遊びに来てください。ありがとうございます。

クァンミン:いつも愛してくれてありがとうございます。皆さん、応援してくれてありがとうございます。

ヒョンソン:今日は来てくれて本当にありがとうございます。ずっと愛してる。

「お疲れ様でした!」「ありがとうございました!」と取材陣にも挨拶し、大勢のファンに笑顔で手を振った。

囲み取材終了後はAAAの浦田直也のミニライブも行なわれた。東京タワーでは、1階正面玄関前の12mの「クリスマスツリー」のイルミネーションと、「クリスマスガーデン」、「クリスマスツリー、ライティングショー」が実施され、大展望台には「TOKYO Night View クリスマス」と題して、合計4万個の室内イルミネーションも点灯され大展望台から見える夜景とのコラボが楽しめるなど、12月25日(水)までの毎日がクリスマスで一色になる。




ページ上部へ戻る