BOYFRIEND、3rdシングル発売記念イベント取材レポート!【取材レポ】

BF130406-0527

デビュー前に、初の日本SHOWCASE・日本武道館4回公演の成功や豪華客船上でのデビュー記者会見で大きな話題を呼んだ「BOYFRIEND(ボーイフレンド)」。オリコンシングルランキングで初登場4位を記録した1stシングル「Be my shine~君を離さない~」、同3位を記録した2ndシングル「キミとDance Dance Dance/MY LADY~冬の恋人~」に続き、最新シングル「瞳のメロディ」では同4位を獲得。これまでリリースした全作品がオリコンランキングのTOP5内にランクインし勢いにのる彼らが、最新シングル「瞳のメロディ」の発売を記念して、全国5か所でリリースイベントを行った。

これまでのイベントは東京と大阪のみでしか行なっていなかったが、全国各地からの熱いラブコールに応え、今回「瞳のメロディ」のリリースイベントは4月2日の名古屋から始まり、仙台、福岡、東京、大阪の計5か所で開催し、全ての会場が大勢のファンに埋め尽くされ、熱気に包まれ大盛況となった。
4月6日(土)東京・Zepp Diver Cityで行なわれたイベントでは計4回行なわれ、2回目に行なわれたイベントの様子をお届けします!
BF130406-0132

熱気に包まれた会場にBOYFRIENDが登場!大歓声のなか最新曲『瞳のメロディ』を披露し自己紹介。
ヒョンソン:僕は誰ですか~?(会場「ヒョンソン!」)
クァンミン:おはよう皆さん!僕はクァンミンです。皆さん会いたかったよ!
ジョンミン:皆さん僕はジョンミンです!したいことがあります。あいし!(会場「てるよ!」)…愛してるよ~!
ミヌ:それ僕もしたい!僕はあいた(会場「かったよ!」)会いたかったです、末っ子セクシー担当ミヌです。
ドンヒョン:本当のセクシー担当は僕、ドンヒョンです!(セクシーダンスを披露)後でもっと見せてあげます!
ヨンミン:みんなとっても可愛いですね。みんなの瞳がとってもキラキラです、カリスマヨンミンです。

BF130406-uta

ドンヒョンが「東京でもイベントが出来て幸せです、みんな最高!」と言って手を挙げると、誤って隣のミヌの顔に手が当たってしまい謝るドンヒョンにミヌは「痛くないよ」と2人の微笑ましい様子を見せ、「日本に長くいると、したいことはないですか?」には
ヒョンソン:温泉に行きたい。
ヨンミン:ラーメンを沢山食べたい。(メンバー「昨日も食べたじゃん!」しばらく考えて)牛肉、一緒に食べましょう!
グァンミン:富士山に行きたい。
ジョンミン:僕も富士山!一緒に行きましょう!
ミヌ:ディズニーランドに行きたいです。(なぜかメンバーに真似されるミヌ(笑))じゃ~もっと大人っぽく、富士急に行きたいです!ミヌは大人だからね~。
ドンヒョン:僕はみんなと一緒にスカイツリーに行きたいです!

BF130406-0834

そして新曲「瞳のメロディ」のMVと、スパイがコンセプトという5月29日発売の1stアルバムの新ビジュアルを初披露。
「かっこいいでしょ?」と言うと「可愛い~」と言われてしまうミヌ。さらにスペシャルショットではヨンミンの宇宙飛行士姿の写真を公開!「僕はカリスマ担当です!」と会場を沸かせた。また、6月のライブでは「カッコいい、セクシーな姿をお見せします」と言うミヌにメンバー達は「ミヌは無理」「一番可愛い!」、するとジョンミンから「だんだん男らしくなった」と言われ「筋トレ一生懸命してますよ」と男らしさをアピール!

スペシャルではライブでは「準備はいいですか~?」と『Be my shine~君を離さない~』と『キミとDance Dance Dance』を披露し会場は大熱狂。

続いて「もっとみんなと近づきたいです!」と後ろや2階のファンの近くにも行きたいと、センターに設置されたステージに移動して携帯電話やスマートフォンでメンバーを撮影出来る“写メ大会”開始!メインステージでも“写メ大会”を行ない、客席をバックに記念撮影。さらにメンバー1人ずつ2ショットでチェキ撮影が出来るという大抽選会が行なわれ会場は大興奮!!羨む会場の中、ファンと2ショット撮影する姿に悲鳴の嵐となった。

ジョンミン:雰囲気が熱いですね、今日ほんとに面白かったです、ありがとうございます!
ヨンミン:後で寝る時に…夢で会おうね!ありがとうございます、愛してる~!
ヒョンソン:今日は本当にありがとうございました。いつもよろしくお願いします…いつもお世話になっております。(笑)
ドンヒョン:今日は皆さんと会えていい思い出になりました。(マイク無しで)皆さん、今日は本当にありがとうございました!
ミヌ:あいた(会場「かったよ!」)あいし(会場「てるよ!」)こんなに沢山来てくださって本当にありがとうございます。おやすみなさい、夢で会おうね~!
クァンミン:みなさん!(マイク無しで)楽しかったですか?(ここで双子ギャグ!ヨンミンと2人で「ちょっと、ちょっとちょっと!」や「なに?なに?…(2人でグルグル回って)どっちだ?」と会場大笑い!)皆さん、今日本当に楽しかったです。まだ心がドキドキ、ボンっです(笑)みなさん!愛してる~!

1人ずつ挨拶をして最後はメンバー6人全員とお見送りとハイタッチでイベントを締めくくり、終始笑顔と歓声の絶えない盛り沢山なイベントとなった。
BF130406-tokyo

BF130403-sendai

BF130404-hukuoka

BF130407-osaka

取材日:2013年4月6日(土)

【ライブ情報】
BOYFRIEND LOVE COMMUNICATION 2013
●6月1日(土)東京・東京国際フォーラム ホールA
開場/開演 ①12:00/13:00 ②16:00/17:00
●6月2日(日)大阪・オリックス劇場
開場/開演 ①14:15/15:00 ②18:15/19:00
チケット一般発売日:5月19日(日)
チケット料金:全席指定 7,500円(税込)※2歳以下入場不可。3歳以上チケット必要。

★BOYFRIEND 待望の1stアルバム(タイトル未定)2013年5月29日発売!!
★BOYFRIEND、待望のぜ~んぶ撮りおろしの写真集がついに発売決定!あわせて大規模なBOYFRIENDの展覧会も渋谷パルコで開催!!
★さらにBOYFRIEND主演映画『GOGO♂イケメン5』今夏、全国順次公開予定!




ページ上部へ戻る