YG宝石箱10話、デビューメンバーはYG初の日本人 ハルト、ジョンファン、イェダム、ジュンギュが確定!まさかの残り3人は来週に延期…

YG宝石箱 メンバー

写真:vlive「YG宝石箱」公式サイト

18日午後10時より「YG宝石箱」10話が放送され、デビューメンバー4人が決まった。




YG宝石箱デビューを巡るファイナルラウンド進出の13人のメンバー

この日、9話でファイナルラウンドに進出することが決定していた11人の練習生、
・パン・イェダム
・キム・ジュンギュ
・チェ・ヒョンソク
・イ・ビョンゴン
・パク・ジョンウ
・パク・ジフン
・ソ・ジョンファン
・ハ・ユンビン
・キム・ドヨン
・ハルト
・マシホ
に加え、

・キム・スンフン
・ユン・ジェヒョク
が追加となり、合計13人での競演が行われることとなった。

デビューメンバー数は7人で、競演する13人は、ラップ、ダンス、ボーカルの3ジャンルのグループに分かれ、それぞれのジャンルで1位になった者はデビューが確定するというルールが発表された。
デビューメンバーの残り4人は、ヤン・ヒョンソク代表プロデューサーの加点を加えた最終点数順で決まるとされた。

ファイナルラウンドに追加参加することになったキム・スンフンとユン・ジェヒョクを除く11人の前回のランキング最下位順から、自分が参加したいジャンルを選択することとなり、最終的にラップは4人、ダンスは6人、ボーカルは3人のグループ構成となり、全員が最善を尽くし最高の舞台を披露した。

ラップ ポジションの舞台パフォーマンス

ダンス ポジションの舞台パフォーマンス

ボーカル ポジションの舞台パフォーマンス

YG宝石箱 デビューメンバー4人

デビューメンバーは、ラップからはハルトが、ダンスからはソ・ジョンファンが、ボーカルからはパン・イェダムが決まった。
そして続いて4人目のメンバーとしてキム・ジュンギュが発表された。

イェダムは練習生期間が6年、ジュンギュは5年と2人とも下積み期間が長い練習生だけに、デビューメンバー確定発表ではその重みを感じさせる感動の涙を見せた。
また、ハルトは日本人として初のYGエンターテイメント輩出のボーイズグループメンバーとなることから大きな注目を集めた。

YG宝石箱デビュメンバー残りの3人は…

続いて、5人目から7人目までの残り3人が発表されるかと思われたが、突如、21日11時と23日11時、25日11時の3日に分けて1人ずつが発表されることになり、デビュメンバー確定は事実上の延期となった。




ページ上部へ戻る