女優キム・ジョンファ、今秋に作曲家で伝道師の男性と結婚!

アンニョン、アグネス!
女優キム・ジョンファが、今秋、CCM作曲家で伝道師のユ・ウンソン氏と結婚することが明らかになった。

16日、キム・ジョンファの所属事務所SALTエンタテインメントはキム・ジョンファの結婚について「今秋、結婚の約束をしたことは事実」と公式にこれを認めた。現在キム・ジョンファは式場探しなど、結婚の準備に追われているとのことだ。

キム・ジョンファの結婚相手である男性は、CCM作曲家で伝道師のユ・ウンソン氏。昨年キム・ジョンファが出版したエッセイ本「アンニョン、アグネス!」がきっかけとなり2人は出会ったという。
同エッセイ本と同時にリリースされた同名のシングル曲「アンニョン、アグネス!」の作曲を手がけたのが、ユ・ウンソン氏であった。同曲は、キム・ジョンファが飢餓対策広報大使として活動する中で出会ったウガンダの少女アグネスのために贈った曲で、キム・ジョンファが作詞、ユ・ウンソン氏が作曲した。その後、2人の関係は発展し、最近両家の挨拶を終え今秋結婚することに至ったという。

キム・ジョンファは2001年にMBCのシットコム「ニュー・ノンストップ」でデビュー、その後様々な映画やドラマに出演し人気を集めた。

写真:キム・ジョンファのエッセイ本「アンニョン、アグネス!


ページ上部へ戻る