ルーカス、SuperMは脱退なしで残留?スパエム記載がなくグループ名がトレンド入り

SuperM

写真:SMエンターテインメント

ルーカスのNCTとWayVからのグループ脱退が公式に発表された中、「SuperM」に関する言及がなかったことからファンの間で困惑と期待・希望が入り混じって広がっている。
多くのファンが脱退グループとしてSuperMの名前が記載されなかったことを指摘したことで、この日「SuperM」がTwitterでトレンド入りした。

ルーカス、SuperMから脱退しない?ファン困惑

写真:SMエンターテインメント

女性スキャンダルにより、約1年間の自粛(活動休止)の時を過ごしていたルーカスの今後の処遇が公式に発表された。

10日、SMエンターテインメントはルーカスが「NCTおよびWayVを脱退し個人活動を継続することを決定しました」」とし、今後は「個人でさまざまな活動をしていく予定」であることを明らかにした。

しかしSMエンターテインメントの告知には、「NCT」と「WayV」からの脱退表記はあったものの、「SuperM」のグループ名は書かれていなかった。

ルーカスは2019年にSuperMのメンバーの一員としてもデビューしている。

SuperM 7人のメンバー構成

東洋と西洋のシナジーを引き上げることのできる新しいグループ」というコンセプトのもと、最強メンバーで構成したグループとして華々しくデビューを飾ったSuperM(スーパーエム)。

メンバーは

・SHINeeから1人
・EXOから2人
・NCTから4人

の全7人で構成されている。

具体的なメンバーは次のとおり。

テミン(SHINee)

写真:SMエンターテインメント

ベクヒョン(EXO)

写真:SMエンターテインメント

カイ(EXO)

写真:SMエンターテインメント

テヨン(NCT 127)

写真:SMエンターテインメント

マーク(NCT 127)

写真:SMエンターテインメント

ルーカス(WayV)

写真:SMエンターテインメント

テン(WayV)

写真:SMエンターテインメント

ルーカス SuperMとして活動する可能性は? ファンの反応

NCTとWayVから脱退し、今後は個人活動をすることが発表されているわけなので、基本的にはSuperMのメンバーとしてルーカスが活動する可能性は低そうだが、ファンは冗談半分、願望1/4、本気1/4で

ルーカス、SuperMに残留?!
ルーカスがSuperMに戻ってくる可能性が残されている
まさかのルーカス、SuperM脱退は免れた!
SuperMで活動したらテンさんとか気まずくないか?

などのコメントを書き込んでいる。

SMエンターテインメントの立場文に「SuperM」の記載がなかったことが話題となり、SuperMがTwitterでトレンド入りすることになったというわけだ。

果たして「SuperM」漏れがうっかりミスだったのか、あるいは本当にルーカスが戻ってくる道を残しているのか今後を見守っていきたい。




関連記事