ルーカス、NCT&WayVから脱退&個人活動で復帰へ…女性スキャンダルで活動休止約1年

  • 2023/5/10
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ルーカス NCT

写真:ルーカスのInstagram

ルーカスが所属グループのNCTとWayVから脱退することが明らかになった。また今後は個人活動で復帰することも公式に発表された。
女性スキャンダルによる活動休止から約1年、今後のルーカスの活動について結論が出たことになる。

ルーカス NCT&WayVからの脱退を公式発表

写真:ルーカスのInstagram

10日、SMエンターテインメントはルーカスの今後について公式の立場を明らかにした。

SMエンターテインメントは「当社とルーカスは慎重に論議を重ねた結果、NCTおよびWayVを脱退し個人活動を継続することを決定しました」と伝えた。

ルーカス脱退の告知文

写真:SMエンターテインメントの告知文

ルーカスの脱退について「メンバーとファンの皆さま全てのための選択であると判断して出した結論です」と説明、「NCTとWayVメンバーとして、ルーカスを応援してくださったファンの皆さまの寛大なご理解をお願いします」と呼びかけた。

ルーカスの今後については「ルーカスは、個人でさまざまな活動をしていく予定です」と個人活動を続けることを明らかにしたが、SMエンターテインメントとの専属契約解除についての言及はなかった。

女性スキャンダルで1年以上活動を休止していたルーカス

ルーカスは、2021年8月に複数の女性による暴露がきっかけで「複数の女性との同時交際」や「ファンと交際」などの女性問題の疑惑が浮上、このスキャンダルによって活動休止の状態が続いていた。

当時、SMエンターテインメントは「所属アーティスト・ルーカスの私生活イシューで、ご迷惑をおかけして申し訳ございません」とのコメントを添えて、活動自粛を発表。ルーカス自身もInstagramに謝罪文を掲載した。

香港出身のルーカスは、2018年1月にNCTに加入、同年2月にNCT Uでデビューした。
また、2019年1月にはWayVとしてもデビュー、同年10月にはSuperMのメンバーとしても活躍するなど、人気の高いメンバーだった。




関連記事