2023 MAMA 東京ドームで開催されたらチケットはいつから先行予約が始まる?【日程予想】

  • 2023/5/17
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ⓒ CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved

アジア最大級の音楽授賞式『2023 Mnet Asian Music Awards(2023 MAMA AWARDS)』が東京ドームで開催されると韓国メディアが報じ、K-POPファンをソワソワさせている。

この記事では

・2023 MAMA 東京ドーム開催の可能性
・日本と韓国のネットユーザーの反応
・先行チケット日程予想

についてお伝えします。

2023 MAMAは東京ドームで11月28日と29日に開催か?

17日、JTBCは単独スクープとして「2023 MAMAアワードは11月28日と29日、日本の東京ドームで行われる」と報じた。

「2022 MAMA」は京セラドーム大阪にて11月29日と30日に開催された。
実現すれば2年連続の日本での開催となる。

昨年開催された「2022 MAMA」では出演者が発表される前にアーリーバードチケットの受付がスタートした。
チケット価格はアーリーバードチケット(指定席2日券)で40,000円という金額で、誰が出るかも分からない状態ながらも予約が殺到。チケット争奪戦は熾烈を極めた

京セラドーム大阪での「2022 MAMA」が大盛況で幕を閉じただけに、東京ドームでの開催はさもありなんというニュースであり、日本のK-POPファンは大喜びする様子を見せた。

ネット上には、

MAMAはエムネットだからZB1、東京ドームデビューになる?!
おぉ!JO1が東京ドームのステージに立つかもしれない?!?!
東京ドームでスキズが見たい!!
TWICEちゃんを東京ドームで表彰台に立たせてあげたい!!

など、興奮した様子を見せるコメントが多数書き込まれた。

CJ ENM、2023 MAMA AWARDS 東京ドーム開催についてコメント

一方の韓国のネット上では、「2023 MAMA AWARDS」の東京ドーム開催(2年連続日本開催)について残念がる声や否定的な反応も見られた。

オンライン上には

韓国のアイドルがメイン出演する授賞式なのに日本で連続開催はちょっと…
昔は開催地が、韓国、香港、日本と流動的に開催してたのに。その時が懐かしいな
韓国でも開催してほしいよな
韓国の授賞式だよね?!なぜ韓国でしない??
やっぱりお金を落としてくれる国でしか開かないのか…

などの感想があちこちで見られた。韓国の授賞式ならば韓国メインでやってほしいというのが本音のようだ。

韓国内での反応を意識してか、CJ ENMは「2023 MAMA AWARDS」の東京ドーム開催について「『2023 MAMA AWARDS』開催の時期と場所は、多角的に検討中」というトーンダウンしたコメントを伝えている。

しかし昨年、京セラドームでのMAMA AWARDS開催がリーク情報として出回った後に、実際に開催された経緯があることから日本のK-POPファンの期待は熱いようだ。

MAMA AWARDS 日本では2019年と2022年に開催

MAMA AWARDS は、2019年に名古屋ドームで、2022年に京セラドームで開催された。

2019 Mnet Asian Music Awards レポ

2022 MAMA AWARDS レポ

日本のK-POPファンは

名古屋ドーム

京セラドーム

東京ドーム

とスケールアップした舞台に立つ推しのステージに期待を寄せている。

かつてないほどのK-POP熱が巻き起こる2023年、東京ドームでMAMA AWARDSを開催すれば授賞式の大成功は約束されている

2023 MAMA 東京ドーム チケット予約はいつから?日程予想

2023 MAMA AWARDSは、東京ドームで開催されるかどうか自体が明らかになっていない状態だ。そのためチケットスケジュールも不明だ。

しかし、一部ファンは早くもチケットの先行受付日程を気にしているようだ。

もしも11月28日と29日に東京ドームで開催された場合、11月28日は火曜日、11月29日は水曜日で平日開催となる。

昨年京セラドームで開催された「2022 MAMA AWARDS」の日程が11月29日と30日で、報道とおりの日程での開催となれば1日違いなので、昨年のチケットスケジュールと似たような日程になる可能性は高いだろう。

参考までに、2022 MAMA AWARDSのチケット価格と日程は以下の通りだった。

チケット価格

MAMA 2-DAY TICKET(指定席2日券):40,000円
(アーリーバードチケット「MAMA 2-DAY」は、授賞式2日分のチケットが10%割引)

MAMA AWARDS – DAY 1(指定席):22,000円
MAMA AWARDS – DAY 2(指定席):22,000円
バルコニー席 1日券:22,000円

アーリーバード チケット日程

受付開始:2022年10月19日(水) 15:00~

オフィシャル1次先行チケット日程

受付開始:2022年10月26日(水)12:00〜

オフィシャル2次先行チケット日程

受付開始:2022年11月9日(水)12:00〜

チケット一般販売チケット日程

受付開始:2022年11月26日(土)〜

チケットは、すべて【チケットぴあ】で受付された。 チケットぴあ予約【公式】>>

果たして今年は東京ドームで2023 MAMA AWARDSが開催されることになるのか?
公式発表に期待したい。




関連記事