BTSが9冠を受賞の「2019 MAMA」授賞式レポート【 セットリスト&受賞者リスト】全6ページ


2019 Mnet Asian Music Awards 開幕

12 月 4 日にナゴヤドームにて 2019 Mnet Asian Music Awards が行われました。 イベントは太鼓の音がドーム中に鳴り響くオープニングパフォーマンスからスタート。3 年連続でホスト役を務める人気 俳優パク・ボゴムのオープニングコメントで幕開けを迎えました。 開幕後すぐに「男性グループ賞」、「女性グループ賞」 の受賞となり、それぞれ BTS と TWICE に授与され序盤から一気に盛り上がりました。男性グループ賞を受賞した BTS のスピーチはイベント当日 12 月 4 日が誕生日の JIN。ファンへ感謝の気持ちを伝えました。

ITZY と Tomorrow X Together のステージ

ここで“TWICE の妹分”としても話題を集める新人ガールズグループ・ITZY と“BTS の弟分”として注目される新人 ボーイズグループ・TOMORROW X TOGETHERのパフォーマンスが続けて行われ、壮大なセットを使ったルーキーと は思えない完成度の高いステージで観客を驚かせました。

まさかのトレンディエンジェル斎藤さんがプレゼンター、会場は笑いと和やかな雰囲気に

「Qoo10 Favorite Female Artist」「Qoo10 Favorite Male Artist」のプレゼンターとして K-POP好きで知ら れる斎藤司(トレンディエンジェル)が登場。BTS や SEVENTEEN、TWICE の曲のダンスを披露し、会場を沸かせました。

「新人賞」プレゼンターは日本の女優唐田えりかと韓国の俳優イ・イギョン

唐田えりかは白と青の民族衣装で登場。韓国語に挑戦し、立派にプレゼンターを果たしました。

「女性新人賞」は ITZY が受賞しました。

「多くの方々の支援のおかげで、このようや賞を受けることができたと思って います。パク・ジニョン PDやジョンウク社長など、JYPのすべての家族に感謝しています。彼らを信じていなかったら、こ の賞を受けることはできませんでした。今年一年、多くの方々に興味を持って頂き、また愛していただけました。来年 はその愛にお返しができるよう、もっと頑張るのでたくさん見守ってほしいです」とコメントしました。

「男性新人賞」はTomorrow X Togetherが受賞。

「このような大きなステージに参加できただけでも光栄なのに、 新人賞という大きな賞まで頂き、本当にありがとうございます。デビューして約 9 ヶ月になりましたが、ファンの皆さんの おかげで毎日幸せです。いつも一緒に過ごしてくれるメンバーにありがとう、愛していると伝えたいです。また、家族やビッグヒットのファミリーに感謝の気持ちとお礼を伝えたいです」とコメントしました。

坂口健太郎もプレゼンターとして出席、「みなさんの声援に震えました」

「男性グループベストダンスパフォーマンス」「女性グループベストダンスパフォーマンス」の受賞では、人気俳優の坂口 健太郎がプレゼンターとして登場しました。
ONEUS と ATEEZ による熱いパフォーマンスを見て、坂口さんは「ここに立って震えています」とそのステージに感嘆。
「ダンスパフォーマンス」賞はBTSとTWICEにそれぞれ授与され、主演ド ラマを通して BTS と親交がある坂口さんは壇上でメンバーとハグをし、再会を喜びました。

2ページ目に続きます!




ページ:

1

2 3 4 5 6
ページ上部へ戻る