BTS SUGA、坂本龍一さん追悼メッセージ…NCT テヨンもインスタで哀悼の意
BTS SUGA(ユンギ) 坂本龍一さんと昨年9月に都内で対面
3日、BTSのSUGAは自身のInstagramのストーリーに真っ黒な背景に「先生、遠い旅が安らかでありますように。R.I.P SAKAMOTO RYUICHI」と投稿し、故人となった坂本龍一さんへの思いを伝えた。また、Weverseにも同様の文章を載せて坂本龍一さんを追悼した。
SUGAは坂本龍一さんがOST(挿入歌)を手掛けた映画「ラストエンペラー」を見て、音楽に関心を持つようになったことを明らかにしていた。
坂本龍一さんは、「新潮」2月号で連載していたエッセイの最終回でSUGAと実際に会ったことを明らかにしていた。
坂本龍一さんはSUGAについて、「音楽に対して真面目な青年」と評していたわけだが、憧れの坂本龍一さんと対面したSUGAがどれほど感動したことだろうか。
↓坂本龍一さんの健康を気遣っていたSUGA
BTSのRMとJ-HOPEもストーリーで追悼
BTSのメンバー RMとJ-HOPEも自身のInstagramのストーリーに坂本龍一さんの「Merry Christmas Mr. Lawrence」のストリーミング視聴画面を載せて坂本龍一さんを追悼した。
過去、RMは坂本龍一さんのサイン入りアルバムをプレゼントされたことをSNSで紹介していたことがある。
NCT テヨン「僕のインスピレーションで憩いの場」
また、NCTのテヨンも自身のInstagramのストーリーに「Rest in peace。僕のインスピレーションで憩いの場でした」とストリーミングの画面と一緒にコメントを載せて追悼した。
韓国にもファンが多かった坂本龍一さん
坂本龍一さんは、韓国でも世代を超えてファンがたくさんいる。
韓国での初公演は2000年で、以後、複数回韓国で公演を開催し人気を集めてきた。
坂本龍一さんの訃報には、女優のシム・ウンギョンやRoller Coasterのチョ・ウォンソンなども哀悼の意を表しており、その音楽が多くの韓国人から愛され、尊敬されてきたことを感じさせている。
関連記事
- 第35回東京国際映画祭にシム・ウンギョンが審査委員として登壇!3年ぶりのレットカーペット開催でにぎやかな熱気
- 富司純子とシム・ウンギョンのダブル主演映画『椿の庭』第10回トロント日本映画祭で審査員賞を受賞!第24回上海国際映画祭正式出品も決定
- シム・ウンギョンちょっと伸びた金髪ヘアで近況を報告
- いよいよ本日 第44回日本アカデミー賞でシム・ウンギョン司会として舞台に!
- 富司純子&シム・ウンギョン W主演映画「椿の庭」写真家・上田義彦の写真展が映画公開と同日開催へ