ユ・アイン プロポフォール常習投薬の疑いで警察調査を受けたことを公表、公開予定の映画・ドラマへの影響懸念する声も…

  • 2023/2/9
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ユ・アイン

写真:ユ・アインのインスタグラム

ユ・アインがプロポフォール常習投薬の疑いで警察調査を受けたことが明らかになった。

ユ・アイン プロポフォール常習投薬容疑で警察の捜査

8日、ユ・アインの所属事務所であるUAAは「ユ・アインが最近、プロポフォール常習投薬の疑いで警察の調査を受けました」と公表した。

同日、TV朝鮮の「ニュース9」が「ソウル警察庁が今月6日、韓国トップクラスの男性映画俳優Aをプロポフォール常習投薬容疑で調査した」と報道。

ニュースでは俳優名は隠されていたが、

・30代
・男性
・「大ヒット保証スター」の俳優
などのキーワードから、この俳優が誰なのかを特定する推測がオンライン上にあふれた。

ユ・アインの所属事務所が実名公表 公開予定作品への影響を懸念する声も…

そんな中、ユ・アインが自ら実名公開する形で警察捜査を受けた事実を明らかにした。

UAAは「普段、健康診断や施術などで必要な場合以外でプロポフォールは打っていないと認識しています」との立場を主張した。

また「関連するあらゆる調査に積極的に協力しており、問題となる部分については積極的に明確にする予定です。ご心配をおかけして申し訳ありません」と伝えた。

現在、警察はユ・アインの出国を禁じる措置を下し、プロポフォール常習投薬の有無を確認するために国立科学捜査研究院にユ・アインの体毛などの鑑定を依頼した状態だ。

独特の表現力とスター性で人気を集めるユ・アインは、Netflix映画「スンブ:二人の棋士」や映画「ハイファイブ」、Netflixドラマ「終末のフール」の公開を控えている。

メディアはユ・アインのプロポフォール常習投薬容疑に関するニュースを続々と報道しており、これらの作品への影響が懸念されている。




関連記事