ディスパッチ砲2023年はイ・ジョンソク&IUの予定だった?「2022 MBC演技大賞」コメントはイジョンソクの先手だった説が浮上?!

イ・ジョンソク

写真:MBC公式Instagram

イ・ジョンソクとIU(アイユー)が公式に熱愛を認め、2022年12月31日に芸能界の公認カップルになったことについて、2023年のディスパッチ砲 第一弾予定がイジョンソクの先手で変更になったのではないかという説が浮上している。

イ・ジョンソク&IUの熱愛報道に韓流ファンもビックリ

韓流ファンをアッと驚かせたイ・ジョンソクとIU(アイユー)の交際宣言。

イ・ジョンソクの所属事務所がIUとの熱愛報道を公式に認めたことにオンライン上ではビックリしたというコメントや叫び声が多数書き込まれている。

2005年にモデルとして2010年に俳優としてデビューしたイ・ジョンソク。
2008年に歌手としてデビューしたIU(アイユー)。(※ドラマデビューは2011年)

二人とも韓国はもちろん世界中で人気を集めるトップスターで芸歴も長いが、これまで噂が出たことはなかったため「この2人が恋人になるとは…!」と双方のファンはもちろん韓流ファンを大いに驚かせた。

今月イ・ジョンソクのファンミーティングに参加して来たばかりというファンは「衝撃すぎる」とコメントを残していた。それだけ多くの人にインパクトを残したビッグカップル誕生の熱愛ニュースだった。

元々はディスパッチが「ディスパッチ砲2023年」として元旦に報道予定だった?

たくさんの驚きコメントが書き込まれる中で、一部ではイ・ジョンソクとIUの熱愛ニュースは、本来であればディスパッチが明日(元旦)報道する予定だったのではないかという声も上がっている。

韓国エンタメファンであればご存知の通り、芸能メディアディスパッチは、ほぼ毎年、人気スターの熱愛ニュースを1月1日に報じ世間を驚かせてきた。

「まさかこの2人が付き合っていたとは…?!」というカップルの熱愛報道を毎年のように繰り返すため、K-POPファンは自分の推しが捕まりませんようにと元旦をドキドキしながら迎えることも……。

イ・ジョンソクとIUの交際インパクトは非常に大きく、ディスパッチが1月1日に向けて準備していた可能性はないとはいえない。
事実、本日午後2時台に二人の熱愛を単独スクープしたのはディスパッチだった。

写真:ディスパッチのサイト。本日午後2時3分に公開されている

受賞コメントで交際を公にしていない恋人へのメッセージを伝えれば、当然世間の関心が集中することになる。
相手が妊娠していたり、結婚が近かったりすれば交際をオープンにしようとするケースもあるだろうが、そうでなければ「匂わせ」は芸能人にとっては一種の自爆行為となりえる。

それを知った上であえて受賞コメントで言及したとなれば「ディスパッチ砲が放たれることを知ったイ・ジョンソクが先手を打った」という説もありえなくはない。

2023年を迎える明日、もしも別の韓流スターカップルにディスパッチ砲が炸裂することがなければ、この説もあながち間違っているとはいえなくなるだろう。

ちなみに2021年のディスパッチ砲はヒョンビンとソン・イェジン!二人の間には2022年赤ちゃんが誕生




関連記事