BTS ジンの兵役確定はいつ?入隊延期取り消し申請&メンバーの順次兵役でグループ活動再開は2025年

BTS

写真:BTS公式SNS

BTS(防弾少年団)のジンの入隊延期取り消し申請の予定とメンバーが順次入隊することをHYBEが公式発表した。

BTS ジンの兵役確定はいつ?入隊延期取り消し申請を今月末に申請

17日、BTSの所属事務所であるHYBE「BTSが兵役の義務を履行するための具体的な準備に着手しましたことをお知らせいたします」と明らかにした。

最年長メンバーのジン(1992年生まれ)は入隊延期の取り消しを今月末に申請する予定で、今後は兵務庁の入隊関連プロセスに従うことになる。

ジンの入隊期限はもともと今年末とされていた。ジンが入隊延期の取り消し申請を今月末に申請するとなると、兵務庁から日程通知が来ればその日付に合わせて入隊することになる。

ジン以外のメンバーも入隊へ!同伴入隊の可能性もあり?

また、他のメンバーも各自の計画に沿って、順次兵役を履行する予定であることを明らかにした。

本日、BTSメンバーの兵役について公式発表をした理由についてHYBEは、「2030万博誘致を支援するための釜山コンサートを終えた今が、本件に関してお知らせするのに最も適した時期であると判断いたしました」と説明した。

BTSのグループ活動復帰の時期はいつに?

メンバーがそれぞれ兵役義務を果たす間はグループ完全体での活動は基本的には望めない。

となると関心が集まるのがグループとしての復帰時期だが、これについてHYBEは「2025年あたりにはBTSが7名でのグループ活動を再開することを希望しております」と明らかにした。

ただし兵役スケジュールは兵務庁の管轄であるため「現時点で正確な時期を特定するのは困難」であるとし、時期について前後する場合の理解を求めた。

2025年であれば、約3年後となるため、メンバーの一部は同伴入隊する可能性も考えられる。

HYBEが発表した公式発表文章 全文

以下はHYBEが発表したBTSメンバーの兵役についての公式発表文全文。

BTSの兵役履行および今後の活動計画について

この度、 BTSが兵役の義務を履行するための具体的な準備に着手しましたことをお知らせいたします。

まずはじめに、 まもなく個人活動を開始するメンバーJINは、 10月末に入隊延期の取り消しを申請する予定です。 その後、 兵務庁の入隊関連プロセスに従うことになります。 他のメンバーも各自の計画に沿って、 順次兵役を履行する予定です。

当社は、 アーティストとともにこれまで兵役履行計画を進めてまいりました。 決定した事項をお知らせする時期についても熟慮と協議を重ね、 2030万博誘致を支援するための釜山コンサートを終えた今が、 本件に関してお知らせするのに最も適した時期であると判断いたしました。

当社とメンバーは、 2025年あたりにはBTSが7名でのグループ活動を再開することを希望しておりますが、 現時点で正確な時期を特定するのは困難でありますことをご理解いただけましたら幸いです。

つきましては、 BTSは各メンバーの兵役履行計画に合わせ、 当分の間個別の活動に集中することになります。 今後のBTSの歩みにも多くのご関心とご声援を賜りますようお願い申し上げます。




関連記事

この記事へのコメント💬

  • 感想・推し愛コメントをどうぞ

  • コメント (0)

  1. ↓ この記事最初のコメントを書く

CAPTCHA