【取材レポ】INI 藤牧京介「心の底から嬉しい」バースデーサプライズ『「M」PREMIUM SHOW CASE』を開催!

©LAPONE ENTERTAINMENT

グローバルボーイズグループINIが 、8/24(水)に発売される3RD SINGLE「M」(エム)の発売を記念して、『「M」PREMIUM SHOW CASE』を都内で開催した。会場には対象商品を予約した方の中から抽選で600名のファンが招待され、ネットでも配信された。

©LAPONE ENTERTAINMENT

MINIの前でタイトル曲「Password」を初披露!「ウヨンウ弁護士は天才肌」から考案の挨拶ポーズも

オープニングは、MINI(ファン)の前では初披露になる3RD SINGLE「M」のタイトル曲「Password」を圧巻のパフォーマンスで披露し幕を開けた。

体調不良で昼間のTV番組に出演していなかった佐野雄大も、元気な姿でパフォーマンスし、自己紹介では「元気になりました!」と笑顔を見せファンを安堵させた。

台風の影響で「天候が悪くてどうなるかと思ったけど、なんとかできて嬉しい」と西。田島は「ウヨンウ弁護士は天才肌」のドラマを見て考えたという挨拶ポーズを木村と2人で披露してお茶目な姿を見せた。

©LAPONE ENTERTAINMENT

3RD SINGLE「M」のタイトル曲「Password」について

オープニングで披露したタイトル曲「Password」を推しているという西と高塚が紹介。

西は「自分も知らない、他人も知らない、未知なる自分を探し求めていく過程と言う曲。自分のダンスブレイクのドアを叩くところとかも踊ってて気持ちいいので注目してほしい」

高塚は「サビがキャッチーでみんなも口ずさめるかなと思う。INIらしさが確立した曲になってるので、初めて知った人も聞いてくれると僕たちの魅力に気づくんじゃないかなと思います。」と解説した。

©LAPONE ENTERTAINMENT

まだ発売日前ということで、メンバーがそれぞれ「M」の魅力を伝えていく。

松田は予約してくれているファンへ感謝を伝え、許はまだ予約していない方へ「奥深く自分を解読するをコンセプトに4曲が収録されています」と説明し、池崎がCDの収録曲や特典内容などを紹介した。

「STRIDE」を推しているのは松田、後藤、許、木村

松田は「爽やかなイメージ。過去一番笑顔になれた曲」

後藤は「過去いち好きといっても過言ではないくらいめちゃ好き。注目してほしいのはサビです」

は「夏・芝生・涼しい風、のイメージ。夏にぴったりな爽やかソング」

そして木村は「新しいINIが見れる。メンバーの歌声が分かりやすく耳に届く曲」と紹介した。

「Shooting Star」を推しているのは池崎

パワフルなヒップホップのShooting Starは「いい意味でINIらしさが爆発しててラストサビに向かって盛り上がっていく曲」と説明した。

「Mirror」を推す藤牧、佐野、尾崎、田島

藤牧は「ピアノがメインになってめちゃくちゃ落ち着く。寝るときにいい感じの曲」と説明すると、誰もコメントしない空気に「?何かした俺?」と不思議がる場面も(笑)。

佐野は「疲れた時とか心に染みるような曲」
尾崎は「ライブでしたい。泣かせちゃおうって。ライブでいい意味で感動させます。」
田島は「歌詞が心にぐっと刺さるというか落ち着いて聞いてほしい曲」と紹介した。

各CDに収録されているInstrumentalは、配信されずCD限定になることを説明し、元気になった佐野の紹介で特典DVDの一部を会場で先行公開した。

©LAPONE ENTERTAINMENT

進行を木村から西にバトンタッチし、ゲームコーナーへ。

公式で行われている謎解きクイズ「#INIを解読セヨ」のショーケース特別バージョンを行い、4つの問題を解き、キーアイテムを集めて最後の問題にチャレンジできるゲーム。

©LAPONE ENTERTAINMENT

1つ目は、文字列を見て「?」の文字を解読する謎解き。許と松田が正解しキーアイテム「スケボー」をゲット。

2つ目は、佐野、松田、尾崎の3人がフラフープをして経過時間によってもらえるヒントから答えを見つけるゲーム。見事全部のヒントを貰い正解へ。ここでゲットキーアイテムは「マキモノ(巻物)

©LAPONE ENTERTAINMENT

3つ目はジャスチャーゲーム。各自個性的なジェスチャーをしながら全員クリア。問題に共通するワードも高塚がすんなり当て正解へ。ゲットしたキーアイテムは「キョウト(京都)」。

4つ目は、二人一組で風船を割って中に入っている文字を組み合わせて答えを見つけるというもの。いろんな姿で割ろうとするが、なかなか割れず苦戦する姿に大盛り上がり。何度もトライして割れて出た文字を繋げ正解へ。キーアイテムは「フジサン(富士山)」。

これまでの4つのキーアイテムをヒントに最後の答えを考えると、松田がいち早く手を挙げ「フジマキ キョウスケ(藤牧京介)」と答え正解となった。

すぐさま、スクリーンには「Happy Birthday!KYOSUKE」と映されケーキが登場。
8月10日に23歳の誕生日を迎えた藤牧のサプライズ祝福をした。

「だから最初冷たかったんだね」と苦笑いしながらも嬉しそうに納得。

このためにゲームをしていたことを明かされると「嬉しいですね。本当に幸せです。ひとつの夢が叶ったというか、(MINIの前で)祝ってもらって心の底から嬉しいです。もっともっと愛されるような存在になりたいと思います。ありがとうございます。」と感謝し記念撮影へ。藤牧の嬉しそうな姿に会場から「かわいい」という声が漏れていた。

©LAPONE ENTERTAINMENT

そんな藤牧の紹介で、最後は「S&Bまぜるだけのスパゲッティソース×INI」のCMソング「Yummy!!」を初披露。人差し指を頬にあてるYummy!!ポーズ(京ちゃんポーズ)を伝授してメンバー同士和気あいあいで披露した。歌い終えると「楽しかった」や「こんな汗かかないステージ初めてです(西)」と楽しそうなメンバーたち。

©LAPONE ENTERTAINMENT

最後の挨拶へ
藤牧
「天候が悪い中、足を運んでいただいてありがとうございます。今日は本当に皆さんに会うことを楽しみにしていましたし、本当に楽しかったです。誕生日サプライズ、皆さんありがとうございます。本当にすごい嬉しかったです。また会いましょうね。ありがとうございました。」

尾崎
「やっぱりライブは楽しいね。Yummy!!でみんなで掛け声やるのも楽しかったので、ツアーすごく楽しみにしています。また会いましょう、ありがとうございました。」

後藤
「僕は初めてYummy!!を歌って、本当に一瞬で終わっちゃって本当に寂しいです。早く次会えるのを楽しみにしています。ありがとうございました」

松田
「今日、楽しくゲームもいっぱい出来てすごくリフレッシュ出来ましたし、MINIの皆さんの前でパフォーマンスすることが大好きだなとあらためて感じることができました。3RD SINGLEも僕たちINIを信じて応援してくれると幸いです。LAでも頑張ってくるので進化した僕たちを皆さんにお届け出来るように頑張ります。今日はありがとうございました。」

髙塚
「今回はCD発売よりも前のライブだったんですけども、今日のライブを機に僕たちの魅力に沢山気づいてCDとか手に取ってもらえたら嬉しいなと思います。まだ3RDですけど、これからもっともっと皆さんと一緒に大きくなっていきたいので、ぜひ応援よろしくお願いします。本当にありがとうございました。」

佐野
「今日も本当に楽しかったです。健康が一番大切なので、皆さんも健康に気を使って元気に過ごしてください。今日は一日ありがとうございました。」

西
「やっぱライブは楽しいですね。本当にステージは大好きです。でもまだ「M」は始まってもないから、これからだから、もっともっと楽しみにしていてください。もっと皆さんの期待を超えれるように頑張っていくので、これからも引き続き応援よろしくお願いします。ありがとうございました。」

池崎
「誠にコップンカー(ありがとう)。(笑)お天気が悪い中、来てくださって本当に幸せです。『M』発売前なのでこれから皆さんと一緒に盛り上がっていけたら嬉しいです。今日は本当にありがとうございました。ほんとにコップンカー!」(笑)


「今日は久しぶりにお会いできて本当に嬉しいです。3RDは2ND終わってから休まずにずっと準備してきて、本当に一生懸命やってきたので、今日1曲しか披露できてないですが、いい曲ばかりなので楽しみにしてもらえたら嬉しいです。これからも頑張っていきますので、ぜひ応援よろしくお願いします。ありがとうございました。」

田島
「皆さんのおかげで3RD SINGLEも迎えられて本当に嬉しいです。僕たちは前だけ見て頑張っていくだけなので皆さんについて来てほしいです。あと、LA頑張ってきます。気を付けて行ってきます。」

木村
「やっぱりこうしてMINIの前でライブしたり、会えたりするのが本当に僕にとってはパワーを貰える場所だなって今日あらためて思いました。ちょっと緊張してたんですけど、やってるうちに楽しくなってきて、みんなからすごいパワーをもらいました。3RD SINGLE「M」は、本当に今までにないINIの良さが詰まってると思うので沢山楽しんでいただけたら嬉しいです。今日は本当にありがとうございました。」

最後は「ありがとう」「またすぐ会おう」といつまでも手を振り、「気を付けて帰ってね」と台風接近の中、来場してくれたファンにも気遣っていた。

INIは今後、8月19日〜21日の「KCON 2022 LA」に出演、さらに年末には待望の初のアリーナツアーが予定されている。

©LAPONE ENTERTAINMENT

INI『M』

発売日:2022年8月24日(水)
形態数:3形態(初回限定盤A、初回限定盤B、通常盤)
INI | ‘Password’ Official MV




関連記事

この記事も一緒にいかが?

この記事へのコメント💬

  • 感想・推し愛コメントをどうぞ

  • コメント (0)

  1. ↓ この記事最初のコメントを書く

CAPTCHA