PRODUCE 101 JAPAN SEASON3(日プ女子)オーディション決定!予告動画のアニメが「進研ゼミっぽい」の声も

昨年からオンライン上で噂が流れ、今月18日には韓国メディアの報道でプロジェクトが進行中であることが判明した「日プ女子」ことPRODUCE 101 JAPAN SEASON3が公式に動き出した。
オーディションエントリー受付が4月24日より1ヶ月間開始となる。

PRODUCE 101 JAPAN SEASON3からガールズグループデビュー!オーディション始動

20日、PRODUCE 101 JAPANの公式SNSが更新され、これまでのPRODUCE 101 JAPANとPRODUCE 101 JAPANシーズン2のイメージカラーであった水色からイメージカラーがピンクに変わった。

公式アカウントには

LEAP HIGH
〜君の夢は、時を越えて〜

国民プロデューサーが決める
ガールズグループオーディション

という PRODUCE 101 JAPAN SEASON3のキャッチコピーとコンセプトが掲示され、オーディション受付が始まることが告知された。

また、公式サイトも更新された。

「デビューを目指して集まった101人の練習生たちが専門的なトレーニングとテストに取り組む激しい競争の中、困難に挑み、挫折を乗り越えながら共に成長。

この中から、100%国民プロデューサーによる投票でデビューするメンバーが決定します。2019年のSEASON1ではJO1、2021年のSEASON2ではINI、そして、2023年「PRODUCE 101 JAPAN SEASON3」で初のガールズグループが誕生します。

デビュー後、彼女たちにはグローバルステージでの活躍が約束されます。その最大の鍵を握るのは、“国民プロデューサー”のあなたです」

今回も、これまでのシリーズのスタイルを継承して101人の練習生がデビューを目指してサバイバルを展開することになることが明らかになった。

これにより、PRODUCE 101 JAPAN SEASON3は、ガールズグループのデビューを目指すサバイバル番組=「日プ女子」になるというオンライン上の噂は、そのまま現実化することになった。

日プ女子 オーディション応募方法と受付期間は?


日プ女子 オーディションの応募期間は、2023年4月24日から5月24日まで

オーディションへの応募は公式サイトからエントリーする形だ。

20日現時点では、まだ応募条件や応募フォームがオープンしていない。
応募受付開始となる24日までにサイトが更新され、詳細が明らかになるだろう

↓PRODUCE 101 JAPAN SEASON3の応募方法と応募資格、オーディション日程をまとめました。

日プ女子 予告動画が進研ゼミっぽい? ネットユーザーの反応

本日、PRODUCE 101 JAPAN SEASON3(日プ女子)の始まりを告げる予告動画「PRODUCE 101 JAPAN SEASON3 BEGINS」も公開となった。

キャッチコピーの「君の夢は、時を越えて」が描かれた映像は、こちらもピンクをメインとしたパステルカラー調だが、なぜかアニメだ。

夕日の差す教室でひとり、窓際の席に座ってノートに「夢って何?」と自問自答する女の子。

「わたしの夢・・・?」
「上手くいく?」
「ワクワクしない・・・」

苦悩する少女たちが描かれる。

「進まなきゃ夢には届かない」

3人の少女の目がキラリと輝き、

「夢を叶える時間だよ」「行こう」

走り出す少女たち…。

予告動画には、

IZ*ONE(アイズワン)みたいなグループが誕生して欲しい
遂に始まるんだ!
可愛いだけじゃなくてカッコいい女子グループになってほしいな
本当に楽しみ

など、期待感を示すコメントが書き込まれている。

一方で、まさかのアニメ動画には、驚きの声も。
動画を見たネットユーザーは「進研ゼミかと思った」「進研ゼミっぽい」など、アニメのテイストが進研ゼミの漫画に似ているという感想も見られた。




関連記事