NCT DREAM、マークに続きロンジュンの感染判明でドリショ中止に…アユクデやNCT 127日本のファンミ(イリチルペンミ)は大丈夫?

NCT DREAM

写真:SMエンターテインメント

NCT DREAMのメンバー2人(マークとロンジュン)が新型コロナウィルスに感染したことから、NCT DREAMのコンサート「THE DREAM SHOW2 : In A DREAM」の中止が決まった。
「THE DREAM SHOW2 : In A DREAM」は7月29日から31日までの3日間、ソウル市・高尺スカイドームで開催され、最終日の31日にはBeyond LIVEを通じて世界中のファンに向けてライブ配信も予定されていた。

27日、所属事務所のSMエンターテインメントは「ロンジュンが本日新型コロナウィルス感染症の陽性判定を受けました」と明らかにした。ロンジュンはワクチンの3次接種まで終えていたが感染し、現在は防疫当局の指針に従って自主隔離及び自宅療養中だという。

25日にはメンバーのマークの感染が判明しコンサートへの不参加を発表、マークを除く6人のメンバーで開催するとしていたが、ロンジュンの感染も明らかになったことで「THE DREAM SHOW2 : In A DREAM」の中止が決定した。

SMエンターテインメントは「コンサートを楽しみにお待ちいただいていたファンの皆さまの期待にお応えするべく一生懸命に準備をしてきましたが、現状では最高の公演をお見せできないと判断しました」とファンの理解を求めた。

ドリショ(THE DREAM SHOW2 : In A DREAM)

写真:SMエンターテインメント

「THE DREAM SHOW2 : In A DREAM」の開催中止により、コンサートチケット及びライブ配信チケットの購入者には後日、チケット代が全額返金される。

メンバーのマークとヘチャンはNCT DREAMとNCT 127の両グループに所属している。

2022年8月2日と3日には、日本でファンクラブ限定イベント「NCTzen 127-JAPAN Meeting 2022 ‘School 127’」が開催される予定だが、マークの出演はマークの体調や今後の状況により判断するとして現時点では未定だ。

6人のメンバーで開催に!

「THE DREAM SHOW2 : In A DREAM」の中止発表により日程の近い日本のファンミや、7月30日と8月1日の2日にわたって撮影が予定されている「アイドル陸上大会(アユクデ)」への影響を心配する声もファンの間で上がっている。

27日には東方神起のチャンミンも感染が判明し、「CDTVライブ!ライブ!」への出演が見送りになったことが公式に発表されている。




関連記事

この記事も一緒にいかが?

この記事へのコメント💬

  • 感想・推し愛コメントをどうぞ

  • コメント (0)

  1. ↓ この記事最初のコメントを書く

CAPTCHA