gugudan(ググダン)解散を公式に発表!デビューから4年…今後は個人活動へ

gugudan

写真:JELLYFISHエンターテイメント

8人組ガールズグループgugudan(ググダン)の解散が公式に発表された。

30日、JELLYFISHエンターテイメントはgugudanの公式ファンカフェを通じてグループ解散をファンに報告した。

JELLYFISHエンターテイメントは「gugudanを愛し、応援してくださる皆さまに感謝を申し上げます。gugudanのグループ活動について公式の立場をお伝えしようと思います」とし、「デビューしてから今まで、一生懸命走り続け、たくさんの愛をいただいたgugudanが、12月31日を最後に公式としてのグループ活動を終了します。当社とgugudanのメンバーは、長い時間をかけて慎重に、そして真剣に話し合いを行った末、グループ活動を終了することで最終合意しました」とグループの解散を伝えた。

続いて「グループ活動は終了しますが、当社はメンバーたちの音楽、演技など、多様な個人活動のために全力でサポートしていく予定です」とし、メンバーは個人で活動を行っていくことを明らかにした。

そして「これまで、ファンの皆さまが送ってくださった声援に改めて感謝申し上げますとともに、gugudanを大切に思ってくださるファンの皆さまに突然のお知らせをお伝えすることになりましたことを、心からお詫び申し上げます」と突然の解散発表を謝罪した。

最後に「新たな門出を迎えるメンバーたちに変わりない温かい愛と関心をお願いします」とし、今後の応援をお願いした。

ググダン

写真:JELLYFISHエンターテイメント

2016年6月28日にシングル「Act.1 The Little Mermaid」のタイトル曲「Wonderland」でデビューした9人組のgugudanは、ヘヨンの脱退で8人組となった。
gugudanには、I.O.I出身のセジョンとミナも所属し、人気を集めてきた。




ページ上部へ戻る
error: 右クリックはできません