【個別インタビュー】Apeace「今は遠距離恋愛という感じ」9月30日に12thシングル『MAMAお願い』をリリース!【取材レポート/全3ページ】

  • 2020/10/2
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Q.カップリング曲の『Distance』のように、今は会いたくても会えなかったり、行きたいところにも気軽に行けないですが、コロナが落ち着いたら一番に何をしたいですか?

ヨンウォン「僕は正直に言うと実家に一度帰りたいです」(全員同意見)

ウォンシク「ライブはもちろんなんですけど、正直今一番やりたいのは、マスクなしで歩きたいです。マスクしたらニキビができちゃうんですよ。もどかしいし、ジムに行っても汗かくので」
ヒョンソン「本当に息が苦しいですね」
ヨンウク「顔隠せて悪くはないなとは思うんですが、みんなもマスクしてるので。でも本当にやりたいのはライブです。みなさんと会ってみなさんの声を早く聞きたいです。」

Q.今はリモートでファンの方と交流をされてると思いますが、いかがですか?

ウォンシク「なんか遠距離恋愛という感じがします。いつもはみなさんと会ってすぐに愛を感じてたのに、画面でしか会えないから、すごくもどかしくて。遠距離恋愛なんですけど、みなさんは今、僕の胸に住んでいます!」

ヨンウク「こんなこと言ったら変ですけど、これでもあって良かったなと思います。みなさんと(リモートで)会えるだけでも幸せかなと思ってます。」

Q.日本で活動してきて9年以上経ちますが、みなさんにとってApeaceとは?

ヨンウォン「家族より一緒に過ごす時間が長いんじゃないかなと思います。」
ヨンウク「青春ですね」
ヨンウォン「日本で活動すると思わなかったんですけど、日本という素晴らしい環境で活動しながら、自分が見る風景をみんなで共有できて嬉しいなと思います。」

ヒョンソン「一緒にて一番楽しい存在。なぜなら僕たちは日本に来て10年くらいだし、メンバーとカラオケとか行くとすごく楽しくて笑う時間が多いんだけど、一般の友達とは離れてるから会ってもちょっと盛り上がらない感じがあって。やっぱりメンバー同士遊ぶのが一番楽しいんじゃないかなと思います。」
ヨンウォン「そうですね。本当に休みで久しぶりに韓国に帰ったら、逆に韓国が変わりすぎて分からないことがいっぱいあったり、うちらだけで喋るときも日本語も混ぜながら喋ったりするからね。」

ヨンウク「一番素直になれる存在だと思います。家族とか友達とかにも話せない秘密だったり悩みだったり話すことが多いです。」

ジヌ「一緒にいたら気持ちが楽になる仲です。ビジネスパートナーとしても。」

シヒョク「言葉にならない空気みたいな存在です。呼吸のような」
ヨンウク「いいところも悪いところもあるけど絶対に必要って感じですね」

J.D「僕は兄妹が妹しかいない長男なので、兄さんたちに甘えるのは初めてだったんですけど、本当に僕の上に兄弟が何十人も出来たような気がしてます。ビジネス的にもいい関係だし、本当に空気のような存在だなと最近すごく思ってます。」

Q.最後にファンの方へメッセージをお願いします。

ウォンシク「今はできるだけ僕たちとみなさんと、こうした機会を増やしてくれてすごく嬉しいし、この時期が終わったらみなさんと実際に会ってライブが本当にしたいんですよ、僕たちApeaceは。だからもう少しだけ待っててください。」

ジヌ「今すぐには会えないけど、時間が経ったらこれもまた僕たちの思い出の1ページになると思うので、今の時間を大事に考えて、ちょっとだけ我慢して、また会える日を待ってみましょう。」

シヒョク「空の中にある星が一番明るい理由は、あなたと僕が同じ空を向いてるからです。だから同じところを向いて一緒に頑張っていくと、きっとみなさんと会える日が早く来てくれるんじゃないかなと思ってます。」

ヒョンソン「今すぐには会えないんですけど、僕は来年の夏、みなさんと一緒にファンツアーで海に行って、すごく楽しい時間を過ごすことを想像しながら頑張って運動してるので、みなさんも期待してください。」

ヨンウク「シヒョクの言葉で思い出したんですけど、1日に空を3回以上見る人はロマンチストという言葉があって、そのくらいその人は前を向いて走ってるんだと思うんです。たまにはみなさんも空を見てApeaceを思い出しながら、ゆっくり過ごす時間も必要だと思います。今この状況だからこそ焦らずにゆっくり、ちゃんと自分の健康を考えて、そのまま待っててください。僕たちも元気でみなさんに会えるよう楽しみにしています。」

J.D「今は何もやってあげることが出来ないし、もちろんお互い一緒だとは思うんですけど、今回『MAMAお願い』と『Distance』という2曲を通して、少しでもみなさんに元気を与えられる歌手でいれたら嬉しいなと思ってます。この2曲を愛してください。よろしくお願いします。」

ヨンウォン「僕たちApeaceが9年以上活動させていただいているんですけど、これは全部Apeaceを支えてくれるファンのみなさんのおかげだと思います。そしてこれからも空にある星みたいにみなさんのスター☆になりたいです。よろしくお願いします。」

少々ドタバタしながら始まったリモートでのインタビューでしたが、「早くみなさんの前でライブがしたい」と言うApeaceのみなさんの気さくな会話とファンの方々の協力で楽しく話を伺えました。(質問全部聞けなくてごめんなさい)
9月30日リリースの『MAMAお願い』はポップで明るい気分になれる曲でダンスも注目。カップリングの『Distance』は今の状況に合った心に染みる素敵な曲ですね。

「MAMAお願い」商品内容

・初回限定盤CD+ジャケット表紙メンバーの折込ポスター(表紙メンバーのオリジナルメッセージ動画入り「MAMAお願い」MV視聴QRコード付)
※メンバーソロ全7種
品番 CJTHK-0005~CJTHK-0011
価格 2,600円(税込)

・通常盤CD+トレーディングカード(ランダム14種封入)
品番 CJTHK-0012
価格 1,600円(税込)

発売元:CJTHKENTERTAINMENT




ページ:
1 2

3

関連記事