日韓7人グループORβIT、自社レーベル「Present Label」を立ち上げ、デビューアルバム「00」(オーツー)発売!

  • 2020/8/27
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ORβIT

2020年2月9日「今、7人の新しい旅が始まる」という言葉と共に活動開始を発表した日韓7人グループORβITが先日、YouTubeにて公開されたティーザー映像によりデビューアルバム「00」(オーツー)の発売を発表した。

ORβITは、メンバー7人が自らの意思で集まり、一緒に歩んで行くことを決めて結成されたグループ。

今回のデビューアルバム発売にあたり、自分たち“らしさ”を貫くために、今「現在」を支えてくれているファンへの「贈り物」という思いを込めて自社レーベル「Present Label」を自身で立ち上げた。

活動開始に至るまでに様々な経験を積んできた彼らは、これまでの慣例やしがらみにとらわれることを排除した「自分たちで作り上げる道」を選ぶことを決意、与えられるのではなく自らが表現したい世界を作り上げ、応援してくれる人たちには精一杯の愛をもって応えるというスタンスを貫くという。

また、アルバム発売前にYouTubeで公開された楽曲「Lazurite」は早々に100万回再生突破、本格的な活動を前にすでに勢いを増す彼らの活躍ぶりに、各界から大きな注目を集めている。
アルバムについての詳細は、近日公式サイトにて公開される予定だ。

所属事務所は、DREAM PASSPORT(日本マネージメント会社)とFUTURE PASSPORT(韓国マネージメント会社)で、韓国のFUTURE PASSPORTは、ORβITのリーダー・HEECHOが代表を務めている。

メンバー構成は日韓7人組(HEECHO、YOUNGHOON、YOONDONG、JUNE、TOMO、SHUNYA、YUGO)で、自らの意志で集まり、一緒に歩んで行くことを決めて結成。
ファンネームはEαRTH。

今年4月には女性セブンの日本デビュー白紙化危機報道があったこともあり、ファンは自社レーベル立ち上げのニュースに「心に染みる」「とことんやりたいことやって欲しい」「泣ける」「やりたい音楽を追求していってほしい」「全力で応援します」など、喜びのコメントをSNSに書き込んでいる。




関連記事