AB6IXヨンミンの活動休止を発表、カムバは6月29日に延期…飲酒運転摘発を受け

AB6IX

写真:AB6IX公式SNSで公開されたトラックリスト

AB6IXのリーダー ヨンミンが飲酒運転で摘発されたことを受け、活動中断とカムバックの延期が公式に発表された。

4日、AB6IXの所属事務所であるBRANDNEW MUSICは、イム・ヨンミンが5月31日未明に、プライベートで知人に会った後、飲酒運転で警察に摘発され、免許取り消しの処分を受けたことを明らかにした。

BRANDNEW MUSICは、「ファンの皆さまに良くないニュースをお伝えすることになり、心からお詫び申し上げます」と謝罪を伝えた上で、「当社所属アーティストであるイム・ヨンミンの飲酒運転の事実とこれに伴う活動休止のニュースをお伝えします」とグループ活動休止をファンに報告した。

BRANDNEW MUSICによると、イム・ヨンミンは5月31日未明、個人的に知人らと会い、酒を飲んで自身の車を運転し帰宅する中、警察に飲酒運転を摘発され、免許取り消しの処分を受けたという。

BRANDNEW MUSICは、「現在イム・ヨンミンは深く反省しており、今後、必要な取り調べがある場合には誠実に警察の取り調べに臨みます。また、本日以降、イム・ヨンミンはAB6IXのメンバーとして全ての活動を中断し、今後、AB6IXのスケジュールはイム・ヨンミンを除く4人体制で行われることをお知らせします」とし、「6月8日に発売を予定していたAB6IXのニューアルバムは、調整後、6月29日に発売を延期する予定です」と今後の活動計画について明らかにした。

8日のカムバックに向け、既にトレーラー映像や個人予告映像、ミュージックビデオ予告映像などが公開されていたが、大幅な計画変更を余儀なくされた形だ。

AB6IX

写真:AB6IXイム・ヨンミン個人トレーラーより

カムバックを期待していたファンはカムバまでのカウントダウン直前での突然の事態に混乱と失望、怒りのコメントをSNSなどに書き込んでいる。




ページ上部へ戻る
error: 右クリックはできません