AB6IXのリーダー ヨンミンが飲酒運転で摘発されたことを受け、活動中断とカムバックの延期が公式に発表された。
4日、AB6IXの所属事務所であるBRANDNEW MUSICは、イム・ヨンミンが5月31日未明に、プライベートで知人に会った後、飲酒運転で警察に摘発され、免許取り消しの処分を受けたことを明らかにした。
BRANDNEW MUSICは、「ファンの皆さまに良くないニュースをお伝えすることになり、心からお詫び申し上げます」と謝罪を伝えた上で、「当社所属アーティストであるイム・ヨンミンの飲酒運転の事実とこれに伴う活動休止のニュースをお伝えします」とグループ活動休止をファンに報告した。
BRANDNEW MUSICによると、イム・ヨンミンは5月31日未明、個人的に知人らと会い、酒を飲んで自身の車を運転し帰宅する中、警察に飲酒運転を摘発され、免許取り消しの処分を受けたという。
BRANDNEW MUSICは、「現在イム・ヨンミンは深く反省しており、今後、必要な取り調べがある場合には誠実に警察の取り調べに臨みます。また、本日以降、イム・ヨンミンはAB6IXのメンバーとして全ての活動を中断し、今後、AB6IXのスケジュールはイム・ヨンミンを除く4人体制で行われることをお知らせします」とし、「6月8日に発売を予定していたAB6IXのニューアルバムは、調整後、6月29日に発売を延期する予定です」と今後の活動計画について明らかにした。
8日のカムバックに向け、既にトレーラー映像や個人予告映像、ミュージックビデオ予告映像などが公開されていたが、大幅な計画変更を余儀なくされた形だ。
カムバックを期待していたファンはカムバまでのカウントダウン直前での突然の事態に混乱と失望、怒りのコメントをSNSなどに書き込んでいる。
関連記事
- 神話(SHINHWA)シン・ヘソン、検察から懲役2年を求刑…二度目の飲酒運転で
- シン・ヘソン(神話)飲酒運転で現行犯逮捕、車の窃盗疑惑については公式に否定
- キム・セロン直筆の手紙で飲酒運転を謝罪…SBS「トロリー」は降板決定、韓国メディアは厳しい論調で報道
- FLY TO THE SKY ファニ、飲酒運転の容疑認める
- FTISLAND チェ・ジョンフンの過去の飲酒運転で活動全面中断へ…警察癒着問題が大きくクローズアップ